小学校2年生から中学卒業まで不登校だったけど東洋大学まで進学した私の友達がいる(実話)

実話です

と言うか私の友達なので実話です。今はアパレル関係で働いています。

友達は小学校2年生から中学校卒業まで不登校

これも本当です。義務教育をほとんど受けていないあの方と同じようなものですよ。家で勉強してたんじゃないかな?

友達は高校から普通に皆勤賞

親に学校まで送り迎えしてもらっていたのでよく私は「それは甘えすぎやろ!笑 電車乗って学校いかなアカンで」とよくイジってましたよ。友達は

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
3

大学生、高校生へ送る『せんぱいボイス』ってなに? ~自己流せんぱいボイス~

はじめに

 はじめまして。

 愛知学院大学 二年の岡庭幸紀(おかにわこうき)と申します!
 周囲の人間には名前の最初と最後をとっておかきと呼ばれています!
 自分のやりたいことをやりたいようにやっている大学生です!

 好きなものは多々あり過ぎてここでは書ききれないので簡単に。

「面白いことが好き」です!

 流石に怒られると思いますのでもうちょっと詳しく書くと、いろんなイベントを企画、参加

もっとみる
ありがとうございます!またみてください!
5

アート独り言。(自分らしく)

先日、久しぶりに関わっているアート団体のzoom会議をした。昨年の冬至以来、全く逢えていなかった。

お互いの近況を報告しあったり、今やってみたい事、悩んでる事、とことん話し合い。
簡単に解決できない事が沢山だけど、お互いを尊重しあって、励まし合う。
仲は良いが、距離感は必要。敢えて頻繁に連絡を取らないようにしている。SNSも繋がっていない。
久しぶりに話す言葉1つ1つに重みを感じた。

多様性と

もっとみる
よい1日を🎵
2

友だち確保

4コマ漫画:トラフグ姫ちゃん|No.920

3月の後半、息子の大学入試はこんな感じで終了。
進学先が決まりました。

第一志望大学に挑戦して、残念な結果となりました。息子なりにやりきった感じです。進学先の大学には、高校の同じクラスの仲の良い受験仲間が何人かいて、ほっとしています。本当にお疲れさま。

またあしたね

もっとみる
やったー♪
12

#1勇気づけられた大人の言葉

こんばんは
昨日は恩師の話を書きましたが、思えば人生の節目で大人の言葉に勇気づけられてきたなと思います。
そんなエピソードを紹介します

高校受験前

高校受験前に勇気を頂いたのは当時通っていた塾の塾長。

特に進学塾というわけでもなく、家の目の前だからという理由で通っていたどちらかというとゆるっとした塾。
1クラスも10名いないくらいで規模も小さめ。

アットホームな雰囲気で、塾長も昔話が始まる

もっとみる
ありがとうございます♪
3

高専からロンダリングした人って相当な希少種なのではないか...?

みなさん、こんばんは

koです。

新社会人です。

13日目です。

現在オンライン研修中で

同期とはオンラインで繋がっている状態です。

たまに業務時間外にzoomで集まって

交流したりしているのですが

東工大

東大

京大

などなど

高専生からしたら

レベルたかっっ!!!

大学名の"強さ"にボディブローかまされてます

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

そんなことを感

もっとみる
月が綺麗ですね/// ありがとうございます。
1

これから載せていくこと

北海道出身、大阪在住、21歳です!

私は高校卒業後、地元の企業で3年ほど働き
今年の春から大阪の専門学校に進学しました!

これからこのnoteで私が受けている
失業保険や専門実践教育訓練給付金、教育訓練支援給付金について
他にも日常のことや日々の発見をメモのようにして
残していこうと思います。

失業保険など受ける前は分からないことが多くて
不安まみれだったので少しでも誰かの参考になれれば

もっとみる

大学入学時に感じたこと「なぜ、良い大学に入り、良い会社に就職するのが良い人生」と思っていたのか?

大学に行く日が来てしまった。。。

誰も知り合いがいない場所に一人で行くのは、

あまり好きじゃない。

「これから4年間も通う場所、、、」

「友達できるかな、どうやって友達作れば良いんだ」

と不安になり、正直休みたかった。

私は、立教大学経営学部経営学科に進学した。

私の学部では、大学で入学式を行う前に、

東京テレポートで一泊二日の研修が行われる。

いきなり初対面の人と泊まりで授業、

もっとみる

旅立ちは町のバスロータリー

前回の投稿からの約1ヶ月、ちまちまと下書きを書いたりはしていたものの、大きな心配事に気を取られ、何となく投稿できないでいた。

脳みそをほぼ占有していたのは、長男の進学と、それに伴う入寮について。
家から離れた学校へ通うために15歳の少年が家を出て寮生活をする事、
そしてそれが色々と幼いうちの長男であることから、様々な人が心配してくれていた。
反対されたり、他の学校を勧められたりもした。

私と長

もっとみる
ありがとうございます(自家製アイスパフェ美味しかったです

中学入学式の祝辞で刺さったこと

4月は入学・進学シーズンでバタバタです。

我が家の3人は別の学校なので、入学式・始業式がそれぞれ異なり3日連続でした。

そして、記入書類が山の様⛰️⛰️⛰️

その点、事務処理能力高めのプロ会社員力を発揮すると共に、やらなきゃならないことは、放置出来ず、直ぐ済ませたい派なので、先生もビックリな超スピードで書き上げ翌日には提出させます。

~ご参照~
プロ会社員|【プロ会社員】寧華 #note

もっとみる
嬉しいです!
3