超高齢化社会

クラウドファンディングに参加した話 〜超高齢社会体験ゲーム:コミュニティコーピング〜

冒頭から結論を書きますが、クラウドファンディングの宣伝です。友人がいま挑戦している、社会問題をテーマにしたボードゲームに関する話です。

個人宛に来たのですが、友人に許可を取りまして、シェアさせていただきます。ぜひリンクを見て、一緒に応援してもらえると嬉しいです。

私の個人的な感想ですが、社会問題にゲームを通じて触れるというのが、実に画期的な試みだと思います。

社会問題をゲームを通して体感する

もっとみる
お互い「スキ」し合いましょうね❣️❣️
33

この先の日本を考えたら

超高齢化社会突入!
これからの美容室の在り方


情報の宝箱ランド マルシェ 
「こんなの探してたでしょ?」VOL 321


美容室経営をやってて、


この先の日本を考えればこの事業にどれだけ


早く着手できるかが勝負の分かれ目になる!


参加必須(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


https://jt-land.com/event/0412_seminar/

もっとみる

森喜朗は真面目に認知症なんじゃないか?

ほんの少しの間だけ首相になった森喜朗、今年は盛大な失言をかましてオリパラ組織委員会の会長を辞めることになりましたが、更に失言をかましてヒンシュクを買うという事態が起きてます。
そこでネットでは大バッシングが沸き起こるわけですが、森喜朗を見てると女性差別とはまた違った、深刻な問題が潜んでるんじゃないかって気がします。
認知症・・・。
これ、真面目に彼が認知症を患ってるんじゃないかと思ってます。
森の

もっとみる
ライクをお送りいただきありがとうございます。
3

患者が医療従事者だった場合の医療機関の対応について

 癲癇などの痙攣発作の場合、呼吸停止や心停止が伴わなくても40度くらいの高熱が出るので、コロナ禍の昨今、患者が三次救急医療機関に救急搬送されると毎回陰性でも4日間で3回PCR検査(実質一日一回)をします。

 日本の医療機関に限りませんが、患者が医療従事者だった場合、医療機関側の対応は素晴らしく的確で良い対応のように感じますが、それはきっと医療のリスクを患者本人やその家族が承知して納得しているとい

もっとみる

「少子化」の何が悪い?

こんにちは。うつ病復職エンジニアの三十郎です。

「LGBTは子供をも残さないから国を滅ぼす」と言った議員がいましたが、少子化社会を作ったあんたらが国を滅ぼすのです。責任転嫁しないで下さい。どうせ自分はろくに子育に関わらず、女性に押しつけてきた連中でしょう。

1.そもそも少子化は悪いのか?

私は逆に良いことだと思います。狭い日本の国土に1億人以上は多すぎます。神様が適切な人数になるよう、調整し

もっとみる
ありがとうございます。健康は最高の財産です。インドはマイソールがお勧め
2

怖すぎる介護

同期から、私が休みの日に職場であった事故の話を聞いたら本当に夜勤やりたくないと思った😭

もっとみる
あなたのお陰でまた世界が平和になりました❣
5

専業主婦の方々の力が発揮しやすい環境整備には、超高齢化+コロナは追い風

2021年2月16日日経新聞夕刊

私もこの考え方に賛成なんです。歪みがあるって感じています。

私の妻も専業主婦なのですが、とても優秀だと思っています。私と同じPhDで、研究経験も豊富で私よりも論文数もあります。今は、子供と居られる時間を彼女なりに大切にして過ごしています。

妻みたいな人もそうですが、世の中にはそういった女性がかなり多くいると私は感じています。

働いていない人を憎悪の対象にす

もっとみる
また、来て下さいね。
24

今日の老化する日本 あとがき

「今日の老化する日本」はnoteに公開した社会派小説「ペット霊園で町おこし」につづくエッセイです。ぜひ、お読みください。

とはいえ罵るだけじゃなくて解決策を言えと言って言ったら今度はあーでもない、こーでもないと言っては「はい、論破」とか言ってゲームの次元に落として結局この国は何もしなかったし出来なかったのが「失われた30年」ですからこのまま「失われた40年」になってこの国はたらい回しし続けて責任

もっとみる

今日の老化する日本 最終章 女性差別を無くせ

「今日の老化する日本」をお読みいただきありがとうございました。もう解決策は示しましたよね。おさらいです。

1:同じ大乗仏教国の国の人間を移民させる

2:徹底的にAI化・無人化させる

3:ハローウエディング制度導入、育児保険導入

4:研究所を徹底的に作り脱製造業を行う

5:門前街復活

6:宗教社会民主主義の構築

そしてさらにやらねばならないことがあります。女性差別ですよ。最低ですからね

もっとみる

今日の老化する日本 第五八章 門前街建設プロジェクト

1:シャッター商店街の一部の土地を宗教法人に寄付します

2:商店街にある商店の利益の一部を浄財として寄付し、仏像の建立を行います。将来は文化財の登録を目指すレベルの芸術的なものです。

3:現代美術で仏像を建立します。伝統というのは作るものです。

4:仏像のフィギュアなどを売ったりお土産を売ります。

5:墓地などもあるので墓参り需要も生まれます。花屋などです。

6:商店街の一部は外国人留学

もっとみる