それ負債では。。。

Vol.20

「お金がないお金がない」と銀行が貸してくれないと困ってい経営者と話す機会がありました。

自社ビルや高級車を持つ身なりのいいい経営者でしたが、

話を聞いてみると、それらの資産は銀行からの借金で購入し、毎月多額の返済を行っているそうです。

個人でも自宅や車を買う際に銀行に「お金を貸してください」とお願いしますが、資産を持つようで実は負債を抱えるということを多くの人が気づいていない

もっとみる
スキありがとうございます。

取引の8要素(簿記)を6倍速記憶する方法、教えます

つがわ式の6倍速記憶術って何?

例えば、6個のキーワードを覚えるのに6分かかるものが、

6倍速く、1分で覚えられるようになることとは、元から違います。

「なんだ、違うんかい!」と言われそうですね(笑)。

6分かかったものを、同じ覚え方で練習して、

連想して、6倍速く覚えられるものでもありません。

 
では、つがわ式6倍速って何?

最初から、6個のキーワードのうち、1個しか覚えないので

もっとみる
ちなみに鳥取砂丘へは遠く

そういや、マウントを取る人って結構居たりするんですけど、正直何のメリットも無いバカげた事としか思えないんですよね。

なんでかと言うと、まずそんな事したら人の信用とか信頼が無くなるし(無形資産の損傷)、自分の資産が増える訳でもないんですよね。むしろ、マイナスしかないんですよね。

ありがとう!!🤗
4

最近思うことやけど、本って沢山読んでも頭の中に入ってなかったり、考えてなかったりしたら、例え一万冊読んでもただの時間の無駄+負債にしかならへんねんよな。

自己顕示の為に仮に一万冊持っても、巨大な負債を抱えるだけやから、図書館で借りたり買って月に2,3冊読むぐらいが丁度良いかな。

ありがとう!!🤗
7

瞑想

今日は久々に
瞑想をしました!

いつもは
お風呂で
瞑想したり

寝ながら瞑想してて
気づいたら朝になってたり笑

今日はとても穏やかな
気持ちになりました!

瞑想はいろいろな効果があるようですが
ボクの場合は
自分を好きで満たす為の瞑想

自分のこと
やっぱり好きだなあ!
って思い出す時間

日々の生活の中で
どうしても
自分を過小評価してしまったり
人と比べてしまったり
なんであの時あんな

もっとみる
あなたのその気持ちが大好きです!
5

【遺稿シリーズ】最後のドレス

みこちゃん家の桜の切り株の中から、某文豪の未発表の遺稿が見つかったので翻訳してみました
(゜0゜)

============================

桜の花が舞い落ちるその時期に、いつでもここにやってくる。

心の乾いたこの私の心に桜が命を落して降りてくる。

胸のブローチの横に桜の花びらがひっかかって

下に降りれない幼児のようにまとわりつく。

振り払うこともできるけど、それができ

もっとみる
みこちゃん攻撃!あいーん♪
36

あらゆる犠牲が永遠に終了した場所。

何かを得るには、こっち側が、それに見合うだけの犠牲を払わなきゃね、という考え方。

これだけ払ったら、これだけゲットする、みたいな。これが、世の常識。

ところが、聖書は、この宇宙における、あらゆる犠牲をひとつ残らず終了させてしまうパワーを、わたしたちに提示している。

今日の聖書の言葉。

神はこのキリストを立て、その血によって信じる者のために罪を償う供え物となさいました。それは、今まで人が犯し

もっとみる

負債について――ニーチェ『道徳の系譜学』より

多分に気質的なものかもしれませんが、私は最近、やましさの感情に憑りつかれています。
やましさの感情を、別の言葉に言い換えると「負い目」であり、数値化すると「借金」です。
おそらく両者は、同じものを別の側面からとらえたものです。

ニーチェは『道徳の系譜』で、およそ次のように述べています(若干、パラフレーズしています)。

「負い目」「良心のやましさ」という意識は、「負債」という物質的な概念に由来し

もっとみる
気軽にスキする人、あたし嫌い。……あなたを除いては。
7