億の近道

殿堂入り無料メールマガジン「億の近道」がnoteに登場。1999年創刊以来、のべ2,500万人以上が読んでいる、株式を中心とした金融・経済情報です。執筆者は各分野のプロばかり。金融業界の読者も多い、ホンモノの内容をどうぞご賞味を。
    • 億の近道note版2022

      殿堂入りメールマガジン「億の近道」のnote版です。本誌は毎日配信中。無料購読申込みはこちら http://bit.ly/okuchika

    • 石川臨太郎の「生涯パートナー銘柄の研究」

      2008年12月から10年間毎週配信していた有料メルマガです。 順次追加していきます。

    • バリュー&グロース銘柄発掘情報

      当サービスは、金融のプロフェッショナルを中心とした執筆者が、その時々 の注目銘柄の中からバリューもしくはグロースの企業をピックアップし、分析 するものです。  スタンスは中長期投資です。  ぜひあなたの株式投資ライフにお役立てください。

    • 億の近道note版2021

      殿堂入り投資メールマガジン億の近道2021年版です。

    • 村田雅志の「石川臨太郎"生涯パートナー銘柄の研究"の研究」

      このコンテンツは、石川臨太郎氏*が過去10年間毎週配信していた有料メルマガ「生涯パートナー銘柄の研究」(全509回)を、億の近道執筆者で著名エコノミストの村田雅志氏が全て分析し、その傾向や内容を元に、投資手法の再現や哲学を再構築しているものです。  例えば第4回「上場廃止銘柄を確認する」では、過去取り上げられた銘柄がその後上場廃止した事実を取り上げ、今後2~3年でMBOやTOBなどで上場廃止の可能性がある銘柄をピックアップするなど、十二分に活用した内容になっています。  価格:各号400円 *石川臨太郎氏  50代でサラリーマンを卒業し専業投資家へ。バリュー株投資を中心に、成長株や不動産投資などその対象は多岐にわたる。前向きな思考での投資哲学は多くの著書を生み、ファンも多数。2019年没。生涯最後の著書は「資産を作るための株式投資 資産を遺すための株式投資」(パンローリング刊)。

    • すべてのマガジンを表示

炎チャンネル 第208回「減益でも配当そのまま6730アクセル」6月29日収録

【今回登場企業】  アクセル オークネット アドヴァングループ  ぜひご視聴ください(無料)。

億の近道
2日前

沖縄でYouTube動画を作る事でわかったこと

 こんにちは、小屋です。  今は沖縄に来て、原稿を書いてます。  沖縄に何をしに来ているかというと、子育て動画で人気YouTuberのHISAKOさんが、子育て…

億の近道
2日前

有料メルマガライブラリから(433)「大型株がリバウンドする可能性が高いと考えて分散投資を再開」

 有料メルマガ・石川臨太郎の「生涯パートナー銘柄の研究」の過去配信ライブラリ「銘柄研究」「コラム」のうち、コラムの一部を掲載いたします。  自立した投資家、石川…

億の近道
3日前

マイクロ波は世界を変える!?

 電子レンジはどの家庭にも1台はある家電製品です。チンして温めて食べる便利なマシンなのですが、どのような仕組みで温めたり、解凍したりできるのかなど普段は考えるこ…

億の近道
4日前

石川臨太郎の「生涯パートナー銘柄の研究」東京放送ホールディングス(9491) 2018/07/17

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ================================= -----------…

290
億の近道
5日前

投資のタイミング

 初めに、読者から「インベストメント イン キシダ」の本気度は?とのご質問をいただきました。  本気度は?と言うより実際のデータや本質を理解していないと思われま…

億の近道
6日前