見出し画像

負債はゼロが良いに決まってる


どうもこんばんは。
今日は参った、皆さんはどうでした?


さて


『負債』は
無い方がいいに決まっていますよね。

反対に、
『財産』は多い方が良いですか?


それは なんですか?

お金やそれに換算できる『モノ』?

それらに変えることの出来ない
『経験』や『思い出』?


『財産』 と『負債』

美容師の私が思う財産の一つは、

やっぱ絶対 
『髪』かなって思います。

ひいては健康、と直結してるのでね
「健康」って財産ですよね。


寄せられる髪の悩みは年がら年中。千差万別。

いや?
だいたい一緒、

問題を抱えて悩んでる人ほど
通る道も
やってしまうことも 

大抵同じ。



SNSで情報収集する行為が
浸透するのと正比例に、

状態を悪化させる人 
増えたように思います。



「たったコレだけ!」
「簡単!」

なんてサムネやタイトルの 
動画や記事をよく目にしますが

ちゃんと知らないと思わず手にするんだろうなと思いはしますが

それらに惹かれて選んでしまうのは
人の性でもあるのでしょうか。


だって、
手軽に 楽に 簡単に すぐに
望み通りになりたいものね。

うん、わかるよ
皆んなそー言うんだもん

でもね








んなわけねーだろっ
( ̄▽ ̄;)


と、言っときましょうかね。

やれやれ、です。

ええ、いつもの通り
心の中で叫ぶだけです。

ここだけの話ですがね。




改めて大事な事なので再度申し上げておきましょう


髪のケアやヘアセット、
商品選びやテクニック 

全てにおいて、
『たったこれだけ』
『これさえやっとけば』
『このシャンプーで真っ直ぐサラサラ』
『白髪が無くなる』

なんてことは

無いと思っています。

相手も商売です。
冷静にご覧くださいませよ。



髪は本当 皆んな勝手に
髪質とか骨格うんぬんで
ジャッジが極端過ぎる。


迷いや不安が大きければ大きい程
道を踏み外す。

正しいことは厳しく聞こえることもあるでしょう。

一人で悩んで土台や素材のポテンシャルも知らず 決めつけて
一方的に憂うその前に、知っておいてほしい事。


髪(財産)はね
毎日の行動の積み重ねで
今の状態が作られています。

なんなら未来も。


昨日今日で髪は爆発しないんだぞ。
ウソで構築したものはウソのかたまりなんだぞ。
(墓場まで持ってくならいーけどね)

髪は扱い方を正しく捉えて
ケアしていくと
それほどアレコレつける必要はなく

トラブルの殆どは解決できると
血も汗も涙も人より流した経験から断言しちゃいます。


髪って良くも悪くも
思った通りに変化します。

持ち主の思考そのもの
生き方そのもの。

イーッ!!( *`ω´)って思いながら扱えばその通りに

明日もよろしくぅ♪(´ε` )チュ
くらいのテンションでチームを組めばその通りに

なるんです(^ー^)



蓄積ダメージは
そのまま心のダメージとなり、

その場しのぎのあれこれで
やり過ごすうちに

雪だるま式に増えてゆく。


そう。


ダメージは、負債です。
(心も病むよ)
(髪には想念が宿るからね)

【想念】心の中に思い浮かべる考え。


ダメージは避けられないものではありません。

ダメージは作らないのが新常識。


じゃあどうしろってのよ〜って?


まずは動画よりSNSより

担当美容師に腹を括って本音で
なりたいイメージを伝え

それに必要な行動やメニューを聞いてみてくださいませ。

必要な経費は各自お財布とご相談してね。

タダや安く努力もせず人よりも
綺麗になろうだなんて 
思っちゃあ いけませんよ笑


それでも上手くいかないなぁとお思いなら


全国からお客様が来てくれたら嬉しいな、そんな気持ちで書いてる私のお店にいらっしゃいますか?

負のエネルギーカット
出来ちゃうんです実は私…(´ε` )



ビッシバシに鍛え、あ間違った

あなた丸ごと

磨き上げますよ
♪( ´θ`)ノ


美容師探しは人生を左右するのではないかと
こちら側だからこそ責任を感じます。


あなただけの『財産』のこと
その担当者。

視野を広げて探してみてはいかがでしょうか?って話でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?