見出し画像

日曜日の番組。。。有吉散歩🚶を見ていたら😳


日曜日の「有吉の正直散歩」という番組を観ていましたら〜👀

日本銀行の地下金庫の事や1億円の重さの事を実際に抱えたりしながら、みんなで面白そうにしていました☺️

一万円札、1000万円で約1kg。。。だそうです

私も以前100万円の重さを測った事…有ります…109gありましたよ〜🤯

一億円の重さで約10kg以上。。。😱

私…この10倍の…一万円札100kg超え‼️。。。

というお金の重量の借金を夫の亡き後に背負いました💦

ネタバレになってはしまいますが😨
後にkindleでの出版になるかと思います。

この事は私をその場所から「逃げたい〜!」という思いに駆り立ててしまいます。

借金というものは大きすぎると実感が湧きません。

ただの数字の並んだだけのものとしか思えません。

実際見たことは無いんですもの。。。

それも莫大な。。。果たして返せる物なのか。。。と。
ただ単に、莫大な物を背負ってしまったんだ…という事しかわかりませんでした😳

あまりにも計算が出来ないほどの負債…でした…

そしてその後の…あの忘れられない記憶…東日本大災害「3.11」もありました。

もう終わりだと何度も思いました…けれども

それでも続けられてきたのは

周りの方々のお陰…そして神様のお陰です。

自然と私は「神様ありがとうございます」と
先が見えてきた時に神様に手を合わせておりました。


だって心に神様の声が「よくやった!」と聞こえたんですもの😭


私を見守ってきてくれたという事がわかったんです。
妄想かもしれません(笑)

感謝しきれませんʅ(◞‿◟)ʃ

そして今まで私が生きてこられたのは周りの方々の優しさでした…

今、人間として生きていることの意味…が…

少しずつではありますがわかってきているこの頃です🙏


🌸メイプル楓さんのイラストを使わせて頂きました☺️
ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ



🌸ご覧いただきありがとうございます😊

 スキ🩷やフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


    by  のんこ❣️



この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?