人気の記事一覧

話の通じない店員が増えたと思うのは僕だけ? 百均で封筒の取り寄せ頼んだのに、ひと月ほど前に尋ねたタッパーの取り寄せと思い込まれ、何度軌道修正試みてもムリ。 靴屋でソールの形について相談したら、今日のファッションだとキャメルの色がお似合いかと…っておーい! もしかしてこっちが悪い?

1か月前

人は話を聞く前から結論を決めている

話が通じないのはIQが高いからじゃない

3週間前

常に被害者、なんてことは

4か月前

バカと無知からひも解く本当に頭がいい人の思考

4週間前

【2024.2.21】話がまったく通じない時は

2か月前

【大人気!】「話が通じない相手と話をする方法」を買ってきた(簡単まとめ)

話が通じない人に、イライラしないコツ

2か月前

自分の伝えていることが相手に話が通じないと 相手の理解力のなさにイライラしてくるだろう。 しかし「だから何度も言ってるだろ!」と感情的 になっても理解されない。 「こっちの伝え方が悪かったかもね」と言って、 相手が理解できていること・理解できない部分を 質問で切り分けよう。

1か月前

人間関係の真実

3週間前

それってストーカーとかの考え方と同じじゃない?

2か月前

PTA…

5か月前

カサンドラ症候群⑥難癖をつける

2か月前

伝わらないし、わからないことへの怖さ

【 清 ら か に 】 2023/12/18 - 嫌だけど「最高の相手」/決めつける相手に出会う理由

有料
880

No,242.あれ?「俺(私)はそんな意味で言ってないんだけど?」この人話が通じない(+o+)について

いったりきたり

4か月前

カサンドラ症候群④共依存

3か月前

ダメだ。まだ無事に産まれるかも分からないのに、産院に義祖母が来ないためにはどう対処しておくべきか、産後の突撃を防ぐには何ができるか、どうやって距離を取るかばかり考えてしまう。私がいないところで義祖母と子どもを会わせられるのも嫌だし、かと言って産後ボロボロの時に義祖母に会うのも嫌。

2か月前

PTA…キレる親

5か月前