見出し画像

【人間関係・コミュニケーションのお困り事】話が通じない相手への対処法



あなたの周りには
話が通じにくい人っていますか?


例えば…

ちょっとした言葉の枝葉

(主旨はそこじゃない^^;という所)

にひっかかって、
いちいち怒ったり、イライラする人


こだわりが強くて
相手の話が頭に入っていかない…
つまり、相手の話を聞いていない人


自分の思い込み・想像だけで
どんどん話を進めてしまう…
つまり、相手の反応を見ていない聞いてない人



自分が正しいと

自分が偉い・上だと
信じ込んでいる人。
そして、それを押しつける人。


なかなか、相当
やっかいな相手ですね…


↑これをその人の中だけでやっててくれるならまあいいんですが、


それで相手に怒ったり、攻撃したり、除外しようとしたり

みたいなことになるとタイヘンですよね。。


それとか、、

こんな人とは、友達にはゼッタイ!ならないけど


それが親だったり、

会社の上司だったり

何かの学ぶ場の先生だったり

お姑さんだったり

ママ友のリーダーだったり

・・

つまり、それなりに

付き合っとく必要がある場合

というのが

とってもやっかいだと思います。。



ほんと、接するのは大変だと思います…


あなたは悪くない場合がきっとほぼほぼですよね…



このようなちょっと困った相手への対処法は


かなりケースバイケースでもあって

人それぞれに異なってくる部分になるので

カウンセリングの中で一緒に話しながら

ワーク(心理療法)しながら探っていくのがベストかと思います。


ただ、わりと多くの人にあてはまる対処法の一つに、

ある意味、
一線を引く、
あきらめる、
離れる

というのがあります。



ただ、一言でこう言っても

多分、そのあんばい、感覚は伝わりにくいかな…と思います。

微妙なニュアンスは

体感してもらわないと分からないかと思うので、

カウンセリングの中でつかんでいただくと、よりいい思います。


頭で分かっても、体感しないと

実際にその感覚を人間関係の現場で使えないものです。



カウンセリングのお申込み・お問合せはこちらから↓


方法1:公式ラインから
以下の公式ラインに登録して、「カウンセリング」と書いて送って下さい。カウンセリングのご案内をお送りします。
*ご案内を読んでから、カウンセリングを受けるかどうかを決めていただいて大丈夫です。

方法2:無料メール講座に登録

無料メール講座の1通目に、カウンセリングのご案内が届きます。
*ご案内を読んでから、カウンセリングを受けるかどうかを決めていただいて大丈夫です。

こちらから⇒
【メンタルを整えて問題解決&願望実現を加速する方法】メール講座・登録フォーム


2311


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?