相見積りになっても勝てる方法

お客もあなたも同じ

営業の本質として「誰でもいいから契約して欲しい」と思っていると、

誰からも契約取れません。

逆に、

◯◯の人と契約したい!

その他の▲▲や××の人はいらない!

と言ってると、必ず◯◯の人から契約が取れます。

お客さんも、

◯◯の人から買いたい!

その他の▲▲や××の人からは買いたくない!

と思っています。

私が買う側の立場になった場合、

「いくら安くても

もっとみる
とっても嬉しいです!

「消えゆく職種」と「伸びる職種」

消えつつある職種

郵便職員

電子メールなどの新しい通信手段の発展で郵便事業の経営は難しくなっている。だが郵便職員が減少している主な理由は、郵便物仕分けの機械化でロボットが人間を置き換えたことだ。米労働統計局によると、今後の減少幅が最大となると予測されている10の職種のうち3つは郵便関連の職種だ。

事務職員

技術進化により事務職員の減少は長年続いている。ワープロソフト、留守番電話やインターネ

もっとみる
とっても嬉しいです!
1

メンタルコントロール、あるいは人格の増殖

 その瞬間はいつでも唐突に訪れる。
 去る金曜日の午前11時ごろ、仕事に対する白旗が上がった。
 家々が整然と並ぶ京都・舞鶴市の住宅地の真ん中で、数にして3,40軒の知らないお家を朝からピンポンし続けて、しかし何の成果も得られないまま徒労感だけが心を埋め尽くしかけたあたりで、パンチの重たい絶望感が同時に込み上げてきたのを認知した。
 脳みそのしわとしわが隙間なく糸で縫い合わされて、ギュッと固く結ば

もっとみる

営業とは?

こんにちは!ゆうと(@yutox555)です。

営業とは?

早速ではありますが皆さんはこの言葉をどのように定義していますか?

『とにかく、ものを売りまくること!』
『ゴリゴリお客様に押し込みすること!』
色々な定義を持っている方がいると思います。

では私はどう定義しているのか共有させていただくと、
『お客様に感動を生み出す、最たる仕事』
と私は定義しております。

そこで発生する問いとして

もっとみる
スキしてくれたあなたはステキです!!!
6

飛び込み営業からネットビジネスの道へ/二十歳大学生の今までとこれから

こんにちは。イケです。

私はもともと営業インターンで飛び込み営業をしていましたが、今はそれを辞めてまったく違うネットビジネスの道に進んでいます。ネットビジネスは何をしているかというと、営業インターン時代の経験をもとに情報発信をしています。今回は私のことについて知ってもらうため、現在に至るまでの経歴をお話していきます。

大学受験

高校生の頃の将来の夢は「商社マン」。なぜなら、仕事で海外を飛び回

もっとみる
スキありがとうございます!コメントも大歓迎です😎
50

訪問販売が頑張れば、地元の会社が儲かる

3大ダメージだった太陽光

平成26年度は、太陽光発電業界にとって、

1.国の補助金打ち切り
2.買取価格の値下げ
3.消費税3%アップ

と、3大ダメージがあるので、広告の反応は昨年と比べて下がるかな?

と思っていました。

しかし、

そんなことは全然なく、全然バッチリな反応でした。

太陽光発電の広告反応率は

通常1/7000~1/8000なのに、

通常の4倍~5倍に値する1/166

もっとみる
また見てください!
2

『ビジネスを作るのは意外と簡単!』

ども!

ひろふりです!

今回は「ビジネスを作るのは意外と簡単!」ということをみなさんに理解してもらいたくてnoteを書きます。

ホント考え方を変えるだけで「難しいこと」も180度反転して「めちゃ簡単!」になります。

大切なのは「考え方を変えること」なんですよね。

マジで「タメになる話」なんで一回読んでみてください!

それでは始めます!

よーいドン!

『難しく考えるから難しくなる!』

もっとみる

フツーじゃない人生が自由をつくる!

ども!

ひろふりです!

「フツーの人生を歩んできてない」私が「ぶっ飛んだ人生は自由をつくり出す!」ってことを皆さんに理解してもらいたくて自分の半生を面白おかしく振り返ります!

この記事を読んだ方は「超貧乏人が底辺から這い上がって、時間とお金の自由を掴み取る方法」を学ぶことができます。

人生って「ポジティブに考えて行動し続けたヤツの勝ち」なんですよ!

そんなことがめちゃ分かる記事になってい

もっとみる

太陽光パネルの反射光害を起こさないための対策|訪問販売業者の提案には注意

こんにちは。住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

近年、エコや省エネに関心が高まる中、特に今年は新型コロナの影響で、外出自粛やテレワークなどにより、自宅で過ごす時間が増えたことで、光熱費が高くなったこと、また将来の電気料金の値上がりの対策として、太陽光発電システムの導入を検討されるご家庭

もっとみる
ありがとうございます。フォロバ100%!
13