見出し画像

立冬なのに寒くない。

 こんばんは。悪代官noteに着物の帯をクルクルされて、「あ~れ~おたわむれを~😆」と言いつつも、反動を使ってまた帯を巻き返して、結局、バリ島のバロンダンスみたいにいつまでも終わらないクルクル🌀をやっている私です。
 note沼にはまるともう、どうにも止まらない。気がつけばずっと見ている、読んでいる。だってnoteは面白すぎるんです、記事が。
 こんなに色々なジャンルのオリジナルなお話が、あとからあとから玉手箱のように湧いてきたら、1日24時間あっても足りませんから!
キリがないですから!
 もう、ダメです。廃人です。何もできません。
 人間やめますか、それともnoteやめますか。
 ハイ!人間っ!✋💨
 悪代官~~っ😡 おのれ。


 少しリハビリせねばならぬ。鼻炎の治療も、鼻水とくしゃみは止まったが、鼻詰まりがひどくて鼻の奥が痛い。漢方薬を追加した。
 大阪まで行くパワーがなくて、尼崎の阪神百貨店に行ってみた。タイガースセールも後半である。めぼしいものはやはり既に売り切れていたが、三田屋のレトルトカレー福袋をゲットした。

5箱入って1500円はお買い得!みんな買ってた🐯


色味が虎っぽいかな~と思って買った栗団子。


尼崎キューズモールに行ってきました🐯


 それから、これはつい先日のことなんですが、夜6時過ぎくらいに玄関のピンポンが鳴ったんです。もう外は暗いし、でも自治会の人かな?と思ってつい玄関開けちゃったら、スーツ着た若い女の人が立ってるんです。
 え、また宗教の勧誘?と思いきや、そのお姉ちゃんいきなり、いらん家電製品があったら買い取りたいので出してとのたまう。
 はぁ?何言うてるのん?あなたねえ、いきなり来てそんな暗いとこに立って私に家電売れって言うんかい?何ソレ。と、思わずツッコミました。妖怪みたいやんか。
 いえ、私も会社の仕事で来てて、とか言うから、こんな暗くなってから知らん家訪問させる会社は変やから、やめた方がいいと言ってやりました(笑)
 暗いからもう帰りなさいとおばちゃんはお説教。その子もありがとうございました、と言って帰ったけど、なんか変なの。
 翌朝、自治会のゴミ当番の時にその話をしたら、ウチにも来たで、とボス。
 なんでも、お姉ちゃんの交渉がうまくいったら、どこからか男が現れて家に上がり込み、貴金属類とかを無理矢理出させる手口らしい。あー、そうか。
 じゃ、私が会社の悪口言ってた話も、近くでそいつに聞かれてたやろなあ。お姉ちゃん、あの後、気まずかったかもなあ。
 でも、なんか初々しい感じの子だったから、あまり悪の道にはまってほしくないわあ。それとも、そういう作戦なの?
 なんかよくわからん事する人たちいるから、あまり迂闊に戸は開けない方がいいなと思いましたとさ。
 皆様もお気をつけ下さいませ。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?