閑話。「インスタ」×『無名時点』の可能性。

ようこそ!

さて、今日も今日とて舞台裏。今日は「インスタグラム」という媒体と、ストレングスファインダー公開鑑定『無名時点』どう絡めるか、という考察。役に立つかは怪しいが、何を考えていたのかを残そうと思う。それでは、はじまりはじまり。

キッカケは、チックタック。

というのも、以前西野亮廣さんのインスタの使い方が大変衝撃的だったので…「折角だし、なんか自分もやってみたいな」と思ったのだ。

おっ

もっとみる
ふふふ。うれし恥ずかし。
5

閑話。「作者の企み、勇者の試み。」

ようこそ!

今日は現在思考錯誤している、『無名時点2.0』について語ってみようと思う。

ストレングスファインダーの公開鑑定、その先の展開の一部…

甲、依頼者の「過去」「現在」「未来」に対応する人生設計のお話。

乙、作者自身が実践を仕掛ける「キャラ経済」のマネタイズ化に対してのお話。

この2点のお話だ。

それでは、はじまりはじまり。

まずはご報告を。

「仕事依頼」ページを更新しました

もっとみる
その応援に感謝を!
7

「作者の成果報告」Ver.0。

2020/8/8。

多くの方ははじめまして。いつもの方は、今日も会えて嬉しいです。

さて、今貴方がココを見ているという事は…殆どの場合、私の「プロフィール」の項目を開いてくれたのだと思う。まずはありがとう。そしてすまない。肝心の「私は何者なのか?」については、下記のリンクから飛んで欲しい。

※本当に申し訳ない!作るのはこれからなんだ!リンクは後日貼ります!

さて、初めての方へ説明させて頂く

もっとみる
その応援に感謝を!

BASEを「ステータスアップ画面」に工事してみた。8割の基盤完成。https://knowname.base.shop

ふふふ。うれし恥ずかし。
1

閑話。「マネタイズポイント再設計中。」

ようこそ。

今回は完全に『無名時点』の舞台裏の設計のお話だ。

西野亮廣エンタメ研究所 salon.jp/nishino で学んだ内容をもとに、

「キャラ経済時代のマネタイズポイント」を実験中。それでは、はじまりはじまり。

「お金の使い道」が求められている。

正直、詳しくは西野亮廣さんの発信を追ってみて欲しい。

事実これ以上の解説はかえって判りづらい程だ。

この内容自体は前々から発信さ

もっとみる
ふふふ。うれし恥ずかし。
1

今日はマイページの「仕事依頼」を整頓。そもそもココが雑で解りにくいとアカンかった。反省、修正、再起動。https://note.com/arx8leva2/n/n21c33e0d4997

ありがとうございます!
1

閑話。「謎の画像の狙いと意味」

ようこそ。

今回の記事は、”舞台裏のナイショ話”。ちょっと秘密にしておきたい伏線を綴る場所だ。昔書いた記事も多いので、それらのクオリティは非常にお粗末。あくまで「秘密」を封したものである。世間の役には立たないが、私にとっては意味のある内容をまとめたものだ。それでは、始まり始まり。

①配色の理由。

これは非常にシンプル。単に私が好きな色の組み合わせだからだ。着る服も、使う道具も、Twitter

もっとみる
期待に答えます!
4

5人目のバンドメンバーになりたい〜3つのハードルを超えた先にあるもの

1)はじめに

こんにちは、きたゆいです。先月末から始めたこのバンドスタッフnoteもこれで3本目です。前回までは、音楽業界のスキルなし・経験なし・コネなし、ただのバンド好きOLでしかなかったわたしが、どうやってバンドスタッフになったのかについてお話ししてきました。

最初はただやりたい気持ち一本で始めたスタッフの活動も、有難いことに気づけば早半年が過ぎました。うまくいかなかったこと、失敗したこと

もっとみる
スキありがとうございます💓
8

音楽業界未経験。知識もスキルもないわたしが、どうやってバンドスタッフになったのか

1)はじめに

きたゆいです。先週初めて記事を公開したところ、たくさんの方にご覧いただき、たくさんの反響をいただけてとっても嬉しかったので、調子に乗って第二弾の記事を書いてみます。
前回は、音楽業界の知識なし・スキルなし・経験なし・コネなし、ごく普通のOLであるわたしが、スタッフとしてバンドの裏方に携わるようになったのはなぜか?何のきっかけでそうなったのか?について書きました。

今回は、業界未経

もっとみる
めっちゃ嬉しいです💓ありがとうございます!
15

『Q&A』。「無名時点について」

「無名時点」とは?

ストレングスファインダーを用いた、才能の似顔絵です。

5つの資質から作者が人物像を想像し、”どうして依頼者が英雄なのか”を解説します。当然、実在の人物とは大分異なる部分もありますので悪しからず。

効果①才能の自覚に使える。

元々の解説が英語の和訳な為、イマイチピンと来ない方へオススメです。

効果②自己紹介のきっかけになる。

御自身のSNSでシェアしていただければ、話

もっとみる
ふふふ。うれし恥ずかし。
3