見出し画像

【祝"Walk"MV公開】 見どころ紹介 【宮地視点】

こんにちは、こんばんは。
LEEVELLES、バンドメンバー持ち回りnote、今週はBa.宮地の担当です。

3日前の6/15(土)に新曲"Walk"のMVが公開されました!
もう観ていただけましたか?

素敵映像だ…!!!
ロケーションが抜群にいいですね。
どこか寂し気で、幽玄な雰囲気が漂う場所で、紘輔が一人でピアノを弾いている、その中であとから仲間が現れてみんなで演奏するサビ。
あーめっちゃいい。いいですよね。観ましたか皆さん。

この昼夜のピアノ演奏シーンを撮るのに紘輔は累計7~8時間くらいピアノ弾き続けていました。褒めてあげてください。

そんな紘輔が必死に演奏している合間を縫って、実は私はギターソロシーンの舞台となる岩山に"ガラクタたち"を並べておりました。
ガラクタたち、みんなが昔使っていた楽器や割れてしまったシンバルなど、想いがたくさんこもったアイテムを、背景部分に敷き詰めています。

せっかく公開直後なので、敷き詰められたアイテムから一部を抜粋して紹介しようと思います!
映像を観てからの方が楽しめると思いますので、MV本編是非観てくださいね。


・0:00

冒頭のラジオのシーン。アンティークで素敵なラジオですね。
画面左下の紙は、私が高校時代に実際に部活で使っていた譜面、楽譜ファイルです。
久しぶりに開きましたがたくさんの書き込みがあり、当時の思い出とともに懐かしい気持ちに。
開かれているページの曲も、実は個人的に強い思い入れがあります。

冒頭のシーン

このラジオの周りに置いてあるエフェクターたちは紘輔と純くんのものです。余談ですがVOXという大きなペダルが実は2つ出てきまして、ラジオ横のVOXは紘輔のエフェクター、別カットのLINE6の横にあるVOXは純くんのエフェクターです。


・2:03

画面右側3分の1くらいの位置にある白いベースは、私が人生で初めて買ったFender Japanのベースです。

ちなみにMPB-33も横にいます

個人的に「自分しか見えない位置になにか装飾がある」のがすごく好きです。このベースも例に漏れず、本体裏面には当時影響を受けたアーティストのステッカーやらなんやらで埋め尽くされています。

こうして大人になった今、改めてこの楽器を登場させてあげられて嬉しい。
ちなみにそのあとの2:16に画面中央から少し左側(純くんの右側)に映っている赤いストラトは、紘輔が人生で初めて買ったギターだそう。


・2:17

純くんの背後に登場する、LEEVELLESのロゴがある黒い板。

おや、この感じ、どこかで…???

デビュー前や、昔の映像を追ってくれていた方はもしかしたら覚えがあるかもしれません。2022年の初ワンマンの時に作ったピアノ装飾です。
その日以降ずっと仕舞い込まれていましたが、こうして再び日の目を見ることになりました。撮ったのは夜でしたが。

懐かしいですね。
ピアノの装飾をみんなで日曜大工して、DIYした記憶が蘇ります。
この時に紘輔が描いた設計図とか、いつかみんなにも見てほしいな。


今日のところはこの辺りで!

たくさんの"ガラクタたち"が登場するこのMV。
これまでのLEEVELLESの歩みはもちろん、4人の人生を振り返ったその上にある"今"を感じられる映像になりました。繰り返し観ていただけたら嬉しいです。
映像や楽曲の感想、コメントしてくださいね!お待ちしてます!

この楽曲がエンディングテーマ曲となっている、僕らのラジオ番組、Fm yokohama『ヨルカケナイト』は毎週土曜日22:00放送!
番組ではおたよりを募集中です。放送で採用された方には番組オリジナルキーホルダーをプレゼント致しますのでたくさん送ってくださいね!

かわいいキーホルダー。カラーは時期により変更予定です。

お読みいただきありがとうございました!
この楽曲がたくさんの方に届きますように。またね!

宮地


撮影の合間で、監督に撮っていただいた写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?