見出し画像

歌劇場 新シーズン開始です!!

9月に入りました!
ここヨーロッパの歌劇場
新シーズン開始です!

私たちは夏休みが2ヶ月あるので、
毎年8月終わりになると
学生だった頃を思い出します

夏休みが終わってしまう寂しさと
楽しい仕事仲間に再会できる喜び
当時と全く同じ、
こんな気持ちが入り混じった複雑な気持ちになります

昨日はこのメランコリーな気分を
子供達を含め
家族全員で分かち合っておりました。

そして今朝、
練習開始15分前!

劇場へ入るやいなや
まだまだヴァカンス状態にいるような
陽気な仲間達が
所狭しと
ハグ攻撃を受けています!!

私たちにとってシーズン開始は
年初めと同じです
今年も良い一年を
とか

今年もよろしく
明けましておめでとう!

なんて言ってくる仲間もいます。

みんな小麦色を通り越した
素晴らしい夏らしい肌色をしています!

ここヨーロッパ
今年はまだまだ暑く
9月に入っても
30度越えです
皆汗ばんでいますが
2ヶ月ぶりの再会の喜びは
やはり抑えられません!!

2ヶ月頭のスイッチをオフにしていたので
仕事のことはほぼ考えていなかったけれど
仲間達の顔を見ると
家族に会えたような気持ちになり、
ああ、やっぱり嬉しいな!!
と、心の底から
感じてしまいます。


元気だった?
ヴァカンスはどこへ行っていたの?
里帰りはした?
と、何十カ国もの仲間が集まる歌劇場では
みんな興味津々です!

さて、急がないと練習に遅れちゃう!!

今日は早速
舞台で明日のミュージカル公演の通し稽古です!
マイクをつけ
舞台に上がります。

第一声!!
夏休みに自由を満喫したようで
みんな声の出し方が伸び伸びしています
まずは数小節思いっきり歌い
自分の体と声の調子を点検です。
おっと、
みんな声出しすぎ出しすぎ!!
合わせなくちゃね!

こうして感覚をチェックした数分後、
まるで
昨日公演があったかのように
皆の息と声の
チューニングが再び
完璧になりました。

2ヶ月間の声のお休みは
私たちにとって大切な保養期間です。

声のマラソンランナー
歌劇場合唱団員の声帯は
日々歌い続けて
かなり疲労しています。
けれど、
夏休みの間に
すっかりリフレッシュされて

皆歌う気満々です!

夏のお土産、
太陽の光をたくさん浴びた
この小麦色の肌、
色が落ちるまで
メイクの色が
チグハグになってしまいます。
白い顔の下には
焦茶のデコルテが!!
しかも
水着の跡までしっかり
見えてしまっています!!

こんな問題も
メイクさんがサッと修正を加えてくれます。

いきなりヘアースタイルとカラーの
イメージチェンジをしてきた仲間!

かつらやつけ毛の色があわなーい!

メイクさん、ウイッグの倉庫に一っ飛び、
新しい色にあう物を探し、ささっとヘアスタイルを整え
新しいウイッグの完成です!!

こんな感じで
シーズンスタートには

少しの調整は必要ですが、
ここ歌劇場、
待ったなしで
毎日公演の始まりです!

さあ、どんなシーズンになるでしょうか?!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?