フィクションにでてくるいじめっ子への感情

突然だが、私は気合の入ったいじめられっ子である。小中高と1人も友達がおらず、ずーーーっといじめられてきた。

いじめの内容も割とエグくて、朝投稿したら机が廊下に出されてる・金魚のエサの生きた毛虫の瓶が開封された状態で机に放置されてる・担任が何もせず見てる前で机の中身をぶちまけられて蹴られる・男子4、5人に下校時に取り囲まれてボコられる・顔を殴られて片目に大きな青痣ができる・偽のラブレターを靴箱に突

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
7

『聲の形 / A Silent Voice』

おはようございます!

本気でダイエットしないと、
一週間でたぶん3キロぐらい太った!
太るのは簡単なのに痩せるのは
めっちゃ時間かかるのが腹立ちますよね。。

まぁそれはそうと、
きょうもレビューを書きたいと思います!

私はプロでもなんでもありません。
なので自由に書かせていただきます笑

というかよく思うんですけど、
評論家って本当にシビアに評価しますけど、
その評価基準って
巧みなカメラワ

もっとみる
ありがとうございます♡これからも頑張ります
1

簡潔にオススメの漫画を語る13

聲の形
作者 大今良時
内容は小学生時代のイジメの償いと罰
綺麗な絵からのドロドロした展開、刺さる人にはグサグサくる漫画だと思われる
軽い気持ちで読めば恋愛漫画だから気軽に読んでみても良いかな

『聲の形』×『ユクエシレズ』

こんにちは。

私は『ボカロ』というジャンルの音楽が好きで、よく聴いています。

※ボカロとは、正確には音楽のジャンルではなく歌に使われている音声合成技術や、キャラクターのことを指します。

詳しくは以下をご覧ください。

『聴く』といってもただ聴くだけじゃなく、

『あ、この曲はこの作品の主題歌に合いそうだなー』なんて妄想しながら聴くのが、最近の趣味です♪

ボカロの中で好きな曲の1つに『ユクエ

もっとみる
今日一日良い日でありますように。
16

大垣で『奥の細道』を走る ” 旅先で『日常』を走る ~episode19~ 岐阜編 ”

前回のあらすじ

~ 敦賀で『他者の日常』を走る ~

” 自分と他者の日常がオンラインで常にシェアされる。そして、時にはふたつの日常がオフラインで重なりあい、互いの日常の解像度がより一層高まっていく。これは、とてつもなく豊かなことではないだろうか? "

大垣で『奥の細道』を走る

名古屋のベッドタウン。
岐阜に対して私が抱いていたイメージはこれに尽きる。あながち偏見ではないと思う。なにしろ私

もっとみる
読んでいただいたんですね。嬉しいです❗️
16

「聲の形」@1日6,000歩#53日目。

9/18 8,522歩/6,000歩達成✨(+2,522歩)

1.朝:小川沿いをウォギング。往復37分。

2.午前中:近所へ歩いてお出かけ。往復30分。

3.夕方:お散歩ついでに文房具を買いに行く。往復26分。



先日、録画しておいた映画「聲の形」を鑑賞。

京都アニメーションの作品を観たことがなかったので、観てみたかった。

小学生から高校生へ成長していく中での、登場人物の描き方がと

もっとみる
スキありがとうございます!
9

見終わったあと誰もが共感できる でも心にちょっとトゲが残る映画「聲の形」

こんにちは、田中 幸裕です。

今日は、見終わった後に

「そうだよなぁ。。。」
「そんなことあったな・・・」

と昔を振り返りながら
自分を見つめ直したくなる
オススメの映画を紹介します。

繊細でとても綺麗な絵とは対照的に
内容はズシっと重い
人間のリアルを描いた
心がチクリと少し痛む、
されど同時に胸が少し熱くなる
いい映画です。

◇誰もが共感できる
 でも心にちょっと”トゲ”が残る映画

もっとみる
ありがとうございます m(_ _)m
106

映画『聲の形』に見る障害者教育

この記事では、日本語から離れて、教育の中でも障害者教育、さらには全ての児童生徒に対する教育のあり方について、映画『聲の形』を題材にして考えていきたい。

1. はじめに

障害を持つ児童生徒に対する教育の現状については、以下のように言われている[5]。

「障害のある幼児児童生徒については、その能力や可能性を最大限に伸ばし、自立し社会参加するために必要な力を培うため、一人一人の障害の状態などに応じ

もっとみる

今日はまだふわふわ感が残っているので仕事を休みましたが、ぐるぐる回る感じは無くなりました。
めまいって、やっぱり日にち薬なんだなあと思います。
せっかくなので、録画してあったコンフィデンスマンJPロマンス編と聲の形を観ました。どちらも良かったです(*´ω`*)

嬉しいです♪ありがとうございます♡
5