群れない

「孤独」って、いいもんだ♪

Rikacoです♪
私は、クラシック音楽が大好きで、ピアニストやバイオリニストに憧れていたことがあります。

音楽やアートは、自分をありのままに表現できる、素晴らしい世界だなぁ…と思うわけです( *´艸`)

しかも、音楽家や芸術家って、孤独な人が多いですよね。
では、あなたに質問ですが、「孤独」って悪いことですか?

孤独を恐れているうちは、本質が見えない

孤独って、色んなイメージがあると思い

もっとみる

「女子グループ」に属さなかった私

私は1人でいるほうが好きだ。人と群れずに生きるほうが幸せだと感じる。人と群れるのが好きではなくても全く人と関わらないわけではない。このような生き方を選択するに至るまでに何があったのか綴ってみたい。

小学生の時、学校で私は特定の女子グループに属さず様々なクラスメイトと活動していた。他のクラスメイトは特定の女子グループで活動していた。クラスで1人、私だけが特定のグループに属することを選択しなかったこ

もっとみる
良いことがたくさんありますように!

■群れない女

こんにちは!

「群れない女」ってタイトル、なんか映画みたいでかっこよくないですか?

イメージは北川景子さんです。かっこいい!

女性はグループ行動が好きで、何かと一緒に行動しがちです
「一緒にトイレ行こう~」ってやつですね。

私は人といるのも1人でいるのもどっちも好きなんですが、

高校生の時は極端に1人でいることが多かった気がします。
高校時代の友達、1人しかいないかも・・・

今振り返る

もっとみる
スキ!ありがとうございます!嬉しいです♪

超重要な「配慮範囲」という考え方

こんにちは。遠藤です。4853回目のブログです。
※過去ブログ(4740日分)はこちらにあります。

ここ数日は「群れない」とか「カオス」とか「多様性」などと書いておりますが。

私が言うところの「群れない」とか「カオス」とか「多様性」は「変わった人がいる」ということではありません。

わかりやすくフィットネス業界で説明します。

フィットネス業界の人たちって極度に人間関係が狭いと思います。

もっとみる
感謝です!
24

FBL大学は絶対に群れない!

こんにちは。遠藤です。4850回目のブログです。
※過去ブログ(4740日分)はこちらにあります。

土曜は「学長に聴け!」という企画の日なのですが、今日はお休みします。

昨日は「大納会が過去最高の盛り上がりになった」と記しました。

ここで私が肝に銘じていることがあります。

それは「FBL大学を絶対に群れにしない」ということです。

正確には「群れているような印象を与えない」となります。

もっとみる
やる気が出ました!
20

11/26.27 いい感じに洗脳された

↑お借りした画像カッコ良すぎです!!!!!

ちょっと面白いTwitterアカウント発見したので全部読んで保存しよ!っていうことしてるんだけど量が多すぎてちょっぴり後悔してる。また一つ強迫行為に走ってしまったなー。最近では漫画漁りヤフオク8500件、漫画リストサイト1700ページ。件じゃなくてぺージ。ナマポ教祖の配信2時間前後×250本全再生。もっとあった気がしたんだけど忘れた。

そのツイッター

もっとみる

友人が退職祝いにスイミーのメモ帳をくれたので図書館でレオ・レオニ『スイミー』を。日本語版は全て貸出中で英語版。皆スイミーの生き方に憧れているか。schoolに群れという意味がある事を知る。スイミーは一匹でも生き抜けるが赤い魚達と関わっていく。その為には一匹で泳ぎ回る時間も必要だ。

ありがとさんかくまたきてしかく!
5

成功したいなら、◯◯ないことです

デリバリー、宅配、出前、テイクアウトやってます!@Uber Eats(ウーバーイーツ)
当店の人気商品、ベトナム屋台料理「フォー」がついに9/30~ウーバーイーツに登場!

いつもありがとうございます。
明日10月7日(水)は、午前11時より営業しております。

【成功したいなら、◯◯ないことです。結果から申しますと】

結果から申すと、成功したいなら、群れないことです。

インフルエンサーは、1

もっとみる
よかったら、また明日も遊びに来てね。ありがとうございます。
3

群れない人は、ブレない人

「群れない人は、ブレない人」
これは、ハワイで出会った数々の
魔女のような素敵な人たちに共通するイメージ。
彼ら彼女たちに出会って、浮かんだ言葉。

私にも大切な友人や家族はいるけれど、
ずっと同じ人と一緒にいるというのがどうにも苦手で、
例えば、会社でのランチは基本的に単独行動。
少なくとも同じ部署の人ではなく、
別部署の人や同期と行っていた。
休みの日は必ず一人になる時間を作って、
一人時間を

もっとみる

群れずに群れで生きる

20200609

【群れずに群れで生きる生き物】

暫定的な僕のテーマのオモテ面が、
【「生きる歓び」に満ちた「愛」と「勇気」の人】だとすれば、
ウラ面はこれかなって手触りがある。

その原理と実装を考えよう。

群れで分業すること、できることとできないことを補い合うことを成り立たせるのは、金か技か愛か。

ありがとうございます。風通しのよい幸せが訪れますように^ ^
2