人気の記事一覧

続・カラス・闘うマダム

心の豊かさを育てること

読書、セミナー動画、zoomリアル講義。 たくさん学んだのに、結果を出せなくて10年ぐらいの期間をずっと悩んでいた。 悩んでも答えが出なかったので、今年から新しい行動を増やしてみた。 すると、過去の沢山の学びと今の行動が融合して、少しずつ過去の学びが腑に落ちてきた。

2か月前

うまくいかないときは

6日前

病気を抱えるたびに幸せになった

【生き方のコツ💬】 綺麗なものをいっぱい見よう 幸せな気持ちをたくさん経験しよう 胸躍る体験をたっぷり積み重ねよう 心に色んなキラメキを入れておこう そうすれば 悲しみで何も見えない時期が訪れても あの輝いていた日々を、いつでもまた取り出せる

スポーツ少年団施設割振会議も無事に終わりました😊 小学校や体育館、校庭でスポーツ少年団の活動ができるのは、色々な人や仕組みに支えられているからと知りました。 わが子に体験知を積んでもらいたいと思って始めたスポーツ少年団ですが、親も体験知を積むことができています😌

毒親などに対する復讐の是非

27歳までに経験・習得して良かったこと

一期一会を想う

5か月前

(240206a) 他人を思い遣る事の意味。他人の経験を自分に取り込む事。

1000日も続けてこれた事

おはようございます😊 今朝は昨日のカレーライス😋 今日はスポーツ少年団の地域のレクや、施設利用会議でいそがしく、ランチもカレーになりそうです💦 わが子の習い事のおかげで初体験いっぱい😅 大変だけれど学びが沢山あるので色々な経験値を高めていきたいところ力 よい一日を😉

2回目の行政書士試験終了!!

5か月前

【生き方のコツ💬】 知識や生活習慣 日々の様々な出来事 これらのどれが新世界に繋がっているのかは 今は誰も分からないけれど どこかのタイミングで とても大きな扉を開く鍵になることがある だから色んなことを取り入れて たくさんの経験をしておくことは 広い世界を見る可能性になる

喉元過ぎればどうでもよくなる(大抵のことは)

11か月前

怒りたくなったら、とりあえずうちの猫を真似てみようと思う。

「自分ならどうするだろうか?」と考えることで成長が加速する気がする。

個の時代をどう生きるか?

次男くん、 大学と筋トレとバイトの3本柱の生活がノッてきたようです。 バイトから帰宅すると、煮物用の深い大皿に炊いておいたごはん2合全部とカレーダプタプに注いでいました。 よく食べるなあー😃✨ 脳もカラダも使って、接客業は慣れるまで大変だろう。 何でも経験✨楽しんで欲しい。

11か月前