例の先生はやっぱりヤバい先生だったかも…。 ASDの特性を「一人っ子だからわがまま」。 転んで脳震盪を起こした翌日に頭痛で休んだらわざと勉強を進めて、戸惑っている息子に「だってお休みするからいけないのよ」と言い、それによって「わざとショックを与えた」とのこと。 話にならない。
保育所等訪問支援で(保育園や学校に訪問して)障がいを持つ子ども達をサポートする現役の作業療法士です。 子ども達が苦しい想いをしたり、我慢を強いられたり、努力ばかりの毎日にならないような世の中にしたいと思い、情報を発信しています。 応援よろしくお願いします。
息子の進路が決まりました!情緒固定の支援級、希望通りです。 は〜よかった、なのですが、本当にこれでよかったのだろうか?という思いがむくむくと出てくるのは悪いクセなのか😓 もし合わなければ知的固定にいつでも移れるし、学校に行かない選択肢もあるし、何事もトライ&エラーと思っています!