見出し画像

 娘の気持ち

支援級に通わずに普通級に通う毎日、どちらが娘にとって良いのだろう。
 毎日、学校でどの様に過ごしてるのだろうか。泣いてないだろうか?日々そんなことを考えながら仕事をする。
 コロナが落ち着き、世の中は昔の勤務形式に戻る。今まで娘と夕食を取れていたのが、週1回に。会社にいる間は無理やり仕事に全てをかけることになる。。
 学童で娘が死にたいと叫んでたと知った。胸が張り裂けそうだ。もう娘が起きている時間には帰れない。

 娘の気持ちに寄り添わないといけない。
仕事なんてしてる場合ではないのに。。共働き。
妻には仕事を辞めてくれと頼んだが、彼女が1人で娘を見ると妻自身が壊れると主張する。

それも分かるが。。出来ることなら私が仕事を辞めるしかないか。祖父母は遠方だ。

娘の気持ちに寄り添いたい。
寄り添わないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?