木村花

石川優実さんへの誹謗中傷が質・量ともにとても酷い。木村花さんの事件を否が応でも彷彿とさせます。政治的に重要テーマが多い昨今、ジェンダー問題は後回しにされがち。連帯の意思を表明するためにぜひハッシュタグをつけてツイートをお願いします🙇‍♀️ #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ

「匿名ユーザーからの誹謗中傷」というアジェンダ設定は間違い!!正しくは「無名ユーザ…

伊是名夏子さんが匿名ユーザーからの誹謗中傷を受けていると被害を訴えておられます。また、池江璃花子選手への誹謗中傷もニュースになってましたね。 この記事でも、最後のほうでちょろっと触れたのですが、 まず「匿名か否か」を問題にするのは、アジェンダ設定が間違っていると思います。いや、間…

テラハの木村花さん

特に昨今、ネットの時代、 SNSなどで叩かれたり炎上したりして、 精神的に追い込まれてしまう人が多いみたいです。 テラハで自殺した木村花さんのことを考えていました。 この子も自分の歌が歌うことができていれば、 死ぬことはなかっただろうに・・・。 自分の歌を歌うということは、 極端に言…

運命は誰が決めるのか(by 分身主義)

先日、YouTubeで漫才やコントを見まくってゲラゲラ笑い転げていたら、気になる広告が流れてきてつい最後まで見てしまった。上の見出し画像がそれだが、言わずと知れた、我らが *愛すべきモンスター「池江璃花子分身さん」の動画である。 彼女の競技復帰までの軌跡を描いた映像作品「The Center Lan…

木村花さんに対する中傷は誰に責任があるか

木村花さんの裁判に進展がありましたが、思うところがあり、ここに意見をつらつらと書いておこうと思います。主に気になっているのは、 「木村花さんを本当に傷つけたのは誰か・何か」 です。所詮は他人の心理など推測しようがありません。ですが、今のところ、テレビでは「ネットの誹謗中傷が彼女を…

ジミン党とミハラ議員は、木村花氏の自死まで10年間も、なぜネット中傷問題を「放置」し…

ジミン党とミハラ議員は、木村花氏の自死まで10年間も、何故、ネット中傷者問題を「放置」し続けたのか、その真相を私の知る範囲から推測した。 私は11年前の2010年3月に、Twitterの利用を始めた。 その僅か2か月後の2010年5月に、Twitter上での私へのひっきりなしの中傷攻撃が始まった。 中傷者は、…

誹謗中傷の開示請求に失敗した事をご報告致します(榊正宗)

わたしは、誹謗中傷の開示請求に失敗しました。 失敗したことは絶対に公表するなと、弁護士さんにきつくいわれていたのですが、こちらのニュースを見て、カミングアウトすることを決意しました。 今回のブログは、出来るだけ多くの人に知って欲しい内容です。心を込めて書きました。私だけの事ではな…

イジメをする人間は不幸せ

人をイジメるような人間って、家庭環境のウワサを聞くと、逆に哀れみを感じるような、悲しい環境を背負っていたりする。 親の子への虐待が縦の連鎖だとすると、イジメは横の連鎖だ。 「イジメられる側に問題がある」という言葉をよく目にする。ある面においてそれは正しい。孤独を良しとしている人や…

【単品版】2021年04月05日(月) 実名で対面で言えない事はネットに書いちゃダ…

パテントマスターの宮寺達也です。 note限定の毎日更新コンテンツ「パテントマスターは今日のニュースを語りたい」。2021年4月5日(月)は 【独自】木村花さん侮辱容疑で2人目、30代男を書類送検へ…迫る公訴時効 です。こちらは単品版の有料記事(100円)です。noteの返金機能に対応してますの…

100

女子プロレスラー木村花さんの誹謗中傷事件について思うこと

新しくできたつけ麺屋で、石焼き濃厚えび味噌つけ麺を注文。待っているとテレビからニュースが聞こえてくる。 昨年5月に、ネットの誹謗中傷を苦にして亡くなられた女子プロレスラー木村花さんの話だ。あれからもうすぐ1年経つ。今思い出しても心苦しくなる、悲しい事件だ。 ニュースでは、実際に中傷…