蒲公英

飲食業 / PLANETS CLUB / 旅をして走って書くひと
固定された記事

自己表出と武器だけが人を殺すことができる

言葉は、取り扱いに細心の注意を払わなければならない劇薬である。SNSが発展した結果、感情が乗せられた言葉が、遠く離れている人にも光速で突き刺さっていく。言葉が凶器…

敦賀で『他者の日常』を走る “ 旅先で『日常』を走る 〜episode18〜 福井編 ”

前回のあらすじ “ 今回のように、目的地を調べすぎないランもよいものだ。寄り道や迷子による発見がある。『走る』行為がより一層豊かになるのだ。” 敦賀で『他者の日…

「家を出るまでがランニングです」

2020年9月12日、今月2回目の休日だ。前回の休日は5時に起きて神戸の街を走った。そして今日は我がPLANETSCLUBランニング部の『第1回:みんなで一緒に家を出るラン』に参加…

神戸で『満月』を走る ” 旅先で『日常』を走る ~episode17~ 兵庫編 ”

前回のあらすじ ~ 御船山で『楽園』を走る ~ " 自前の土地や空間に付加価値を付けようと試みているように見える。結果、チームラボやTUTAYAとコラボレーションすること…

京都にて 2020年8月

出張で京都に滞在している。 学生時代の修学旅行はもちろんのこと、40歳を過ぎてから突然旅に目覚めたので、ここ数年は京都にもちょくちょく寄るようになった。とはいえ京…

御船山で『楽園』を走る ” 旅先で『日常』を走る ~episode16~ 佐賀編 ”

前回のあらすじ ~ 島原で『乱』を走る ~ ” まるで長崎全体が、巨大な『軍艦島』であるかのように、私には思えてしまうのだ。” 御船山で『楽園』を走る まずは余談…