見出し画像

古今東西!『乙女座A型女性』との恋愛には充分注意せよ…!?編 ✋👩♍👧👍 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(390)

【星座と血液型の0390】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、乙女座の誕生日の時期ですので、
血液型A型で乙女座の女性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👩💕👧👍
を参考にさせていただきました。


『乙女座A型の女性著名人を集計したら、
 乙女のイメージとして潔癖症でありながら、
 仕事となれば大胆なヌードも披露するが、
 がっかりしたときの落ち込みも激しい…!?
 というような、おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



まえおきは以上。



個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『乙女座A型の女性著名人!』
✋👩♍👧👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。


いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【乙女座A型 女性著名人】


(敬称略)

・文仁親王妃紀子

・浅利純子・安達祐実・あの・虻川美穂子・有賀さつき
・アンジェラ.アキ・杏里・五十嵐淳子・五十嵐めぐみ
・石井ふく子・伊藤由奈・IMALU・梅村みずほ・大島さと子
・大島麻衣・大貫亜美・大本彩乃・岡崎朋美・荻野目慶子
・小倉弘子・GAO・金藤理絵・唐田えりか・城戸真亜子
・木の実ナナ・木村花・国武万里・倉持明日香・小島可奈子
・小谷実可子・紺野美沙子・斉藤満喜子・酒井若菜
・清水由貴子・高嶋ちさ子・高橋愛・高橋真美・竹下景子
・田中瞳・田中美奈子・谷山浩子・つちやかおり・手島優
・堂真理子・中島知子・中田久美・野川由美子・野田聖子
・早見優・福田彩乃・藤田弓子・松本薫・三浦理恵子
・三井ゆり・本仮屋ユイカ・森下千里・八塩圭子・やす子
・山岡久乃・山谷えり子・ゆうちゃみ・吉野公佳・ロシアン佐藤


・AIMI・青木佐知・暁千星・AKANELIV・赤間麻里子・秋葉えり
・秋本祐希・明瞳・朝夏まなと・AYUMI・有村治子・Ann・あんじ
・いけちゃん・石原祐美子・市川愛美・市丸和代・出光仁美・井上安世
・イム.ナヨン・岩田絵里奈・右手愛美・凰稀かなめ・大石奈緒
・大浦育子・大浦みずき・大倉未沙都・大橋彩香・大堀恵・大和田南那
・岡村仁美・小木曽汐莉・小田エリカ・乙陽葵・小野彩香・尾上萌楓
・尾上紫・恩田千佐子・垣内彩未・加藤千笑・鹿目凛・KANO・鎌田紘子
・神岡実希・川口果恋・川村綾・河村公美・北香那・杏花・行田邦子
・小澤真利奈・小寺真理・小日向ゆか・齊藤京子・堺萌香・坂本愛玲菜
・坂本三佳・櫻井由香・佐々木琴子・佐藤ありさ・里吉うたの・三條美紀
・Cica・渋谷凪咲・清水彩花・下村彩里・真堂圭・姿晴香・杉本美香
・鈴木くるみ・鈴木砂羽・鈴原すず・高木由麻奈・高瀬愛奈・髙田真希
・高橋かおり・高橋真由・多岐川華子・竹内舞・田中こなつ・田中真理子
・谷桃子・田村翔子・東堂とも・中井りか・中川安奈・中川千尋
・中島宏海・永田杏子・中別府葵・なぐもふうか・夏川純・西堀裕美
・のあ・NOHANA・橋本志穂・橋本梨菜・秦佐和子・濱田典子
・早川聖来・林美恵・原田麻由・東亜優・平田裕香・福原遥・藤井彩子
・藤吉夏鈴・渕上舞・古川奈穂・古川未鈴・星乃あんり・星野賀代
・穂志もえか・星遥子・ますぶちさちよ・松山メアリ・mayuko
・眉村ちあき・三秋里歩・水越朝弓・水野愛理・三瀬真美子・三谷美菜津
・三田麻央・峯吉愛梨沙・ミホ・宮野陽名・宮前杏実・向井葉月・村田美穂
・森川夕貴・森七菜・山岸奈津美・山本紗也加・山本志保・結城アンナ
・結花子・ユジン・唯月ふうか・吉井有子・吉木由美
・吉田綾乃クリスティー・米田みいな・ヨンジ・里久鳴祐果・レナ
・若林志穂・渡辺美佳


いかがでしたでしょうか?



この乙女座A型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★アナウンサーの適性あり!?
・青木佐知・有賀さつき・岩田絵里奈・岡村仁美・小倉弘子・恩田千佐子
・川村綾・下村彩里・田中瞳・田中真理子・堂真理子・西堀裕美
・濱田典子・藤井彩子・森川夕貴・八塩圭子・山本志保・渡辺美佳


★宝塚歌劇団の男役!
 暁千星・朝夏まなと・凰稀かなめ・大浦みずき


★実は大胆!?(ヌードを披露)
・安達祐実・荻野目慶子・小島可奈子・鈴木砂羽・竹下景子・中島知子
・三浦理恵子


★恋愛で揉めると、少々ややこしいか…!?
・安達祐実・有賀さつき・大島麻衣・大貫亜美・荻野目慶子・唐田えりか
・紺野美沙子・酒井若菜・中田久美・野田聖子・三浦理恵子・吉野公佳


★病みやすいので、周囲も気をつけてあげてください…。
 いじめはいけません…。
・文仁親王妃紀子・有賀さつき・荻野目慶子・木村花・清水由貴子
・中島知子
※やす子さん、気をつけてくださいね


全体的な印象ですが、
意外や意外で、ぶりっ子のようなタイプがほとんど出てこなく、
チクチクときつめのトークと行動で、思わぬ風当たりを
浴びてしまうようなタレントさんが多いかも…?


たまたま偶然の集まりかもしれませんが、
似たようなタイプが揃ったな…(笑)と思いました。


また、専門家ではありませんが、星占いを見てみると、
乙女座A型は、真面目な優等生、正義感が強い、
努力家、補佐役を好む、お嬢様タイプ、傷つきやすい!?
とあります。


興味深い集計でした。


さて、なぜ乙女座のA型さんを集めてみようかと思ったか?
ちょっと前におこなったお隣の星座!
獅子座A型さんと比較したくなったからです🙄✨


それでは、再び獅子座A型さんの女性陣に登場願います!
※特に知られている著名人にしぼりました


どうぞご覧ください!

【獅子座A型 女性著名人】
・愛内里菜・蒼井優・安倍なつみ・淡谷のり子・飯田圭織・伊織いお
・和泉雅子・イ.ボミ・岩井小百合・樫山文枝・岸恵子・木南晴夏・杏子
・桐島かれん・黒柳徹子・KEIKO・小島奈津子・小林綾子・坂上香織
・佐野優子・佐野量子・白石麻衣・白石美帆・鈴木保奈美・鈴木蘭々
・高樹沙耶・高木美保・武田久美子・谷本歩実・檀れい・戸川京子
・西田ひかる・林家パー子・平山みき・藤田朋子・藤田菜七子
・堀江しのぶ・本田美奈子.・三上悠亜・三ツ矢歌子・三屋裕子・美保純
・矢井田瞳・山本彩加・山本美憂・吉田知那美・吉本ばなな・頼近美津子
・ライオネス飛鳥・RaMu・リンゴ


いかがでしょうか。


今回の乙女座のA型さんは、恋愛におけるダメージを受けやすく、
きつめのコメントを発し、一見強い女性の印象を持たせるも、
実はメンタルを疲れさせてしまっているというケースも…。


お隣の獅子座のA型さんになると、
メンタル強過ぎで、自ら、色恋沙汰(揉め事)を
引き起こして行くようなイメージ…。


誕生月が1日~2ヵ月違って、血液型が同じA型なのに
こうも印象が変わるって、たまたま偶然にしてはおもしろいですよね?



また、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は乙女座のA型の女性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖