早朝の通勤電車は暗い

こんばんは。K.Taniです。先日、数年ぶりに早朝5時台の通勤電車に乗りました。

会社に通勤していた頃は前日に終わり切らなかった仕事を片付けるために、よく5時台の電車に乗ってました。大体そういう日は、前日も終電まで仕事してて、睡眠時間3時間程で出社するような感じで、今思うと本当に無理をしていましたね。

5時台は、まだ外は暗い中出勤するので、陽の光を浴びないまま電車に乗ることになります。太陽を浴

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
1

猫見つけ😿その⑦(宇宙交信編)

2012年3月28日の猫見つけ。

夕暮れに潜む猫ちゃん🐱

まだ14時59分なのに、なんでこんなに暗いの😂
そして、なんでそんなに目を輝かせているの🥺

もしかして...

人間にはわからない交信の仕方...?

(仲間に入りたい😿)

俺も(宇宙と)交信したい!!!

もちろん猫とも...!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いしま

もっとみる
モチベ上がりました!!!!
45

プロフィールが書けない

プロフィールが書けない。

SNSとかブログとかがいつの間にか当たり前になった世の中になかなかなじめない。重い腰を上げて何かを始めようとすると、すぐに、プロフィールを書きましょう!みたいなのが出てくる。

なんでみんなキラキラといろんなことを書けるんだろう・・・

noteは酔った勢いでさらっと初めてみたわけだけど(これは珍しく成功体験!)、あらためてプロフィールをちゃんと書いてみよう、とか考える

もっとみる

教え育てる

僕は、昔の教育は教育ではなかったんじゃないかと、最近思う。

昔の教育を受けてきた人間じゃないから、正確に「昔の教育とは何か」を知らない。そして教科書の内容を真面目に勉強して、参考書で受験勉強をしてきただけだから今の教育についても詳しくはない。

ただ、教育者の心構えというか、接し方は変わったと思う。

昔は体罰があって、生徒を『普通』にするために教育をしていた。

でも今は明らかに先生が優しい。

もっとみる
僕も好きです!
2

落ち着く暗さ、マリオカートのヒュードロ池みたいな不気味な明るさがいいのかも!👻【LGBTQセクマイゲイの居心地シリーズ。】

あまり明るいのは好きじゃない。明るすぎると疲れてしまう。だからといって暗い場所でブルーライトを見つめスマホゲームをするのも疲れてしまう。マリオカートで怖いbgmを思い出すが怖いコースだっのを覚えてる。あの頃のグラフィックはある意味ホラーが増していた。バイオ2もだ。このくらいの明るさがいいのだ。

夜にトロッコがドンキーコングを乗せて発掘場から出て来るように...。
今日は風がやけに強い😷
向こう

もっとみる

風土記シンボリック

王水の国の拓かれた土地で
斜面が人々のほうを向いて喋った
押し黙る木々はきまぐれな季節に縛られ
嘘つきの猟師が硝石を舐めた
明日は小人族の閲兵式
そして来週には台風が来る
希望があさましく濡れている梅雨、
道祖神の傍らで
下級官吏のあばら骨がむき出しになっているのだ。

Skrr Skrrr!!!
1

連れてってくれないか

ミスチルにどのようなイメージをお持ちでしょうか?

ポップですか?
爽やかですか?

私は「暗い」というイメージを持っています。

そういう時期があり、そういう時期の楽曲ばかり私が聴くからでしょう( ^ω^ )

アルバムでいいますと…
『深海』〜『it's a wonderful world』のあたりです。
この時期のミスチルがたまらなく好きです。
暗いということもありますが、すごく実験的といい

もっとみる
\( 'ω')/うほ。ありがとうございます!
45

外が暗くなっても帰らない長男

小学2年生の長男は、学校から帰って来るとすぐに近くの公園に遊びに行く。

学校の友達や野球の仲間など、その時公園にいるメンバーで遊ぶらしい。

いつも遊ぶ場所と友達を聞いてから、17時になる前に帰って来なさいよと、腕時計をもたせて送り出す。

その日もいつものように遊びに行ったと思ったら、17時を過ぎても帰らない。

外はどんどん暗くなっていく。

ちょっと家の前で周りを見渡しても姿は見えない。

もっとみる
嬉しい〜!
1

天気と人心と時代に傘もない

本当は今晩は他の作業をするつもりでしたが
確かに寒いこともあって
どうも捗らないし気分も乗らないので、こちらに。

*タイトル後半は動画のコメント欄からアイディア拝借

この曲はいつ頃からかと言えば...というより
年齢の割に陽水の部分があるのでその一曲。

傘もいつからか出掛ける頻度が下がった頃
そして傘差し運転に厳しくなった頃から
折れて痛んでもなかなか買い換えないようになってそのまま、
最近
もっとみる

I'm happy. / Ich bin glücklich.
3

最近流行の○○活。その中でも終活は暗い!

最近、○○活だったり、○○ハラって流行ってますね。その中でも、終活について書いていきたいと思います。

正直、終活って暗くないですか?

 就活、婚活、妊活、保活。これらは明るい未来に向かって活動してますよね。未来に希望を持って活動しているように思います。でも終活って死に向かって活動してませんか。死に未来ってあるの?って思いませんか。

この世に生を受けてからは、人それぞれ全く違う人生ドラマがある

もっとみる