見出し画像

ハッピーエンドはやって来ない

売れない…まじで…
やる気…無くなっていく…暑いし🫠

早く助かりたいんですがっ…

疲れてしもて もう絵も辞めたいですね。
何回目だ本当。今回はもっと頑張るって決めただろ!!!

結果を早く求めちゃうから、いい結果が早く出ないと嫌になるのよね。
もっと気を長く生きないと…

売れなくて ずっと続ける人は凄いですよ。
お笑いの錦鯉とか。
周りはどんどん売れてるのを見るのよ?惨めになるよな。
でも続けて今ですよ。
わかんないもんよね。

錦鯉は2人だからなぁ。お互いに支え合える。

独りで叶わない夢を追いかけるのはしんどいです。
田舎だしな。

この間初めて「クリエイターEXPO」というものが東京で開催されてるってのを知って、びっくり。

そんな催し物があることすら知らなかった。
今はインターネットがあるから、探せば自分から見つけられた情報だけど、東京に住んでたら、自然とそういう情報知れるもんね……

いや じゃあ東京住めばいいじゃん?とか言われるとさ そりゃそうなんだけど現実的にさ〜ぁ???って…

若い頃はまだ可能性あるかもって耐えれてた部分が、もうアラサーだし、今までの人生で体験した「自分の人生パターン」とかが積み重なって、もう嫌や 全部捨てたい。になってしまっている。

人生ってこんなにつまんないとは思わなかった。
子どもの頃も楽しくなかったけど、我慢してればいつか報われるんだろうなって思ってた。

ディズニー映画の見過ぎだった。あれは映画だった。

辛い現実を耐えていても、ハッピーエンドはやってこない。

それはそうか。
悪いことしてないのに、戦争で亡くなる人もいるし、悪いことしてないのに、通り魔に襲われて亡くなる人もいる。

ニュースでずっと事件事故が報道されてるのに、人生の不条理が知らされているのに、私は「頑張ればハッピーエンド」の映画を信じた。

バカだから。賢い子は気付いてた。だからきちんと勉強して、無駄に夢を見ずに堅実に生きている。
バカであるのは損だ。悲しい。
これこそ生まれ持ったもので、どうしようもない。
小さく生きるしかない。
でも でも…

暗い。気分はジェットコースターの下がってる部分だ。
しばらくしたら今度は上がっていくのよ。毎回そのパターンだから。
キッツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?