見出し画像

どうやら長文だと私は語って(堅苦しくなって)しまう傾向がある

相変わらず、私が記事を書く時間は、このぐらいの時間が一番落ち着く。
なんでだろうな?昔から夜型人間だ。
だから夜の方が記事が乗ってしまう。(笑)
まあ、どう乗るかは微妙だが。
どちらかというと、暗めに語ってしまう傾向が強いからな。

ちなみに、私は昼間も暗いわけではない。←当たり前だ😁
しかし、どう考えても、私の暗めの記事だけを読んだ人は、私がすごい堅物のように感じているように思う。

ちょっと、とっつきにくい?(ぼんやりしているだけです)
ちょっと、理屈っぽい?(オタクだから語ってるだけです)
ちょっと、めんどくさそう?(O型なので基本的には単純です)
ちょっと、こだわりが強そう?(こだわりがあるとしたらいじめが嫌い)

実際に、私はその昔、オフ会というものに初めて参加した時、言われたことがある。

「思ったよりも、明るかったんだね!」

え!どんだけ暗いと思われていたの?あたし。。。😱
まあ、仕方がない、文章の中の私はそんな性格なんだから。
そもそも、性格ってやつは、どうやって判断基準にするのだろう?
わからないよ。。。
結局は、読んだ人の思う基準だよなぁ、なんて思う。

だから、人の思う基準なんてものは、そんなに深く考える必要はないのだ。
なのに、私は人から暗く思われることを恐れてしまう。
女の子は愛嬌よ!と言って育てられたからか?
私の20代は、求人内容に、堂々と容姿端麗と書かれている職業もあった。
女子は、明るく可愛く!が、もてはやされた時代の若者だった。

真逆を行く(マイペースに生きる)私は、確かに浮いていたことは間違いない。
しかし、私自身は、明るくも暗くもないと思っている。
だから、暗いと言われても違うと思ってしまうし、明るいと言われても違うと思ってしまう。
ちょっと、珍動物的傾向があるのは否めない。

ところで話は戻るが、私は短文だと案外、自分を出しやすい。
素直に話せる傾向があるように感じる。
だから、つぶやきの記事は案外と気楽で好きだ。
あのぐらいの長さなら、私が絶対にできないと感じている創作的なこともできるかもしれない。
本当にやるかはわからないけれど。(苦笑)

まあ、とりとめのない内容になってしまったな。
でも、私が暗くて堅物だと思う人が増えすぎてしまいたくないので、たまにはこんな記事も書いていこうと思う。
だけど、この記事ですら、人によっては暗くて堅物だと思うかもしれないんだよな。
ホント、人にどう思われているかを気にしてしまったら、キリがないな😅



この頃の玉置さんが、歌い方もビジュアルも一番好き🥰

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?