見出し画像

そろそろ卒業シーズンですね




そろそろ卒業シーズン
ですね

ラジオから流れてきた
この曲を聴きながら

ふと、頭をよぎるのは

小さい頃走るのが大好きだった私

走りながら変わる景色

音、匂い、風

マラソンも好きで

苦しくても前に進むしか無い
自分との闘い

そしてゴールの

『やっと終わった』

という解放感と脱力感というのでしょうか。
身体の力が抜けて
本当に楽になるあの感覚が大好きでした

マラソンの選手も夢見ていた事がありました^^

小学生の卒業時
先生からの寄せ書きで体育の先生から

『走る時の苦しさは
生きる時の苦しさと同じです
ゴールした時の嬉しさは
生き抜いた時の嬉しさと同じです
しっかり生きてください』

体育の時は褒めてくれていた先生

でも、いつも、もじもじしていた私
他の先生は優しい接してくれましてが
体育の先生だけは皆んなと平等に
厳しかったです😅
とても熱い先生でした
私の性質をよく見てくれて
心配してくれて
真剣に叱ってくれる先生でした
唯一私と母の確執をわかってくれていた先生でした(母の事を相談したわけではありません。)


生きる事なんて
どうでも良かった子供の頃
生きている意味が全くわからなかった
孤独だった学生時代

小学生の時は
周りの皆んなに助けてもらいながら
過ごしました
正直あまり記憶がありません

でも

辛い時

この言葉を思い出し
今に至ります‥

言霊の大切さが身に沁みます

中学生の多感期な時
ちょっと道を外れそうになりました

でも

良い先生に出会えた事で
私も道を外さず来れたんだと思ってます

出会う人で運命が変わり
自分の意思で道が開く

振り返ると
本当にその言葉通りだな。と思いました

ラジオから、ふと流れてくる曲って
いいですよね^^

それでは
最後までありがとうございました😊

3月3日日曜日
三軒茶屋第一生命
愛❤️宇宙マルシェ開催
1000円➕お気持ち料金
売上の一部は女性と子供の団体に寄付させていただきます🌏

遊びに来てくださいね
お友達LINEまたは、メールにてご予約承ります

kobitonotensi@gmail.com


3月23日
フォーチュンカードマーケット
出演致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?