2024年 7月30日 火曜日 徒然日記 生で金メダルを…連覇とは…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もつれづれなるままに綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今日は昨日よりかは暑くないみたいですね。でも暑い…熱中症に気を付けたいところです。

さて、何書こうかなぁ…

最近、暗い話題ばかりだったので、少し明るい話題を…
という訳でオリンピックについて語ろうと思います。

遂に始まったんですね、パリオリンピック。開会式、ド深夜でしたが…

そして、連日の日本勢の活躍が…見れてないんですよね…ド深夜にやってるんで。ニュースで知ると言ったところでしょうか。

一応録画はするんですが、母親が清掃の仕事してて、朝早いんで、ニュースつけちゃうんですよね…で、結果を知ってしまうという…

あとは見てて、思い出したことがありました。
柔道ってすごい長いんですよね…全試合放送するから。

阿部一二三選手の金メダルの瞬間、見たかった…

阿部一二三選手と言えば、やはり妹の詩選手でしょうか。残念でした…文句のつけようのない一本負けでした…せめてもの救いは、阿部詩選手を破った人が優勝したことでしょうか。それだけ強い相手と闘ったという事で…

でも、納得できない試合もありました。
柔道永山選手の負けは納得できません。
待てがあった後に、相手が締める力を抜かず、そのまま落ちてしまったように見えました。反則だと思いました。
しかし、判定はくつがえらず…
何とも残念でした…
そのあと頑張って銅メダル取りましたが…

しかし、金メダル取るってやはり難しい、厳しいことなんですね。見てて率直に思いました。
だから二連覇した阿部一二三選手はホントにすごいと思いました。

そして、ニュースでばかり知っていた結果ですが、ついに昨日(というか今日未明)、生で金メダルの瞬間を見ることが出来ました。
種目は男子スケートボード。堀米選手の金メダル、見ました!
たまたま夜、目が覚めて起きてみてみたら、スケボー決勝やってました。

最後の最後に逆転のトリック、しびれました…大逆転、やはり堀米選手はすごかったです。

そして彼も二連覇、すごい偉業だと思います。

あとはなんですかね。気になる種目としては、今大会から採用された、ブレイキンですかね。日本勢のメダルも期待できるみたいですし。

あとは20キロ競歩なんかも楽しみなんですよね。
少し地味だけれど、走っているかのように歩く選手、失格者も出る過酷なルール、熱い駆け引き…そんなところが魅力的だと思っています。

まぁ、まだオリンピックも始まったばかり、これからも時間が合えば積極的に見たい…そして暑い夏を熱く、一緒に乗り越えたいと思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…ZYYG ぜったいに誰も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?