日経MJ

日経MJにて、シェア買いアプリ「カウシェ」が紹介されました。

2021年5月10日(月)、日本経済新聞社が運営するウェブサイト「日経MJ」に、当社が運営するシェア買いアプリ「カウシェ」が紹介されました。

【カウシェ アプリ概要】
正式名称:KAUCHE(カウシェ)
開発・運営:株式会社カウシェ
対応端末:iPhone,Android
サービス地域:日本
対応言語:日本語
サービス開始日:2020年9月1日
価格:無料※アプリ内課金あり
App Store:

もっとみる

コタツ記事(コタツ寄稿) で あふれちゃう?

基本的にはインドア派な島袋です。…ですが、社会人になってからは、オフィス勤めの「普通のサラリーマン」をしてきたので、基本的には、「通勤」をして過ごしてきました。なので、昨年からの環境は当初は戸惑いました。昨年のこの時期に、とある媒体に、こんな寄稿もしました。

僕に限らず多く方々は、世界・社会・他人との接触・体験から、日々、学びや仕事を生み出していたかと思います。インドア派の僕も、(苦手ながら)外

もっとみる
ウェイウェイ
26

神田昌典の日経MJ連載コラム 『リモートワークしてみたら』今こそ社会が変わる!時代遅れの経営者に訪れる危機とは?

こんにちは!アルマ・クリエイション若手マーケッターの水落です!

この記事の掲載元である『日経MJ』は、日本経済新聞社が発行している消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙。

その中で神田昌典が、2017年より『未来にモテるマーケティング』というコラムを連載中です。

本日は、その中の『リモートワークしてみたら』というテーマの記事を紹介します。

『リモートワークしてみたら』 神田昌典

もっとみる

【日経MJ第6671号】気になる記事紹介

▼このnote記事のポイント
1:時短で、定期的な、ビジネスアイデア&企画&宣伝を考える ”ヒント” ”気づき”にご活用ください。
2:個人的LOVEな日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事1〜5程度をまとめ記事で紹介します。備忘録を兼ねています。
3:内容ジャンルは、新規事業/スタートアップ/フード/コンビニ/エコ環境/地方創生/エンタメが多めです。ジャンルの希望も受付中です。
4:【i

もっとみる
渋谷のオフィス近くまで遊びきてください!いつも待つ。
59

VRの世界、身近な存在に 人気ゲームが対応、普及後押し を日経MJに寄稿しました。

今月の日経MJのコラムは、OculusとVRをテーマに書いてみました。

私は、去年Oculusを購入したので、私の中ではVRブームは去年から今年にかけてやってきてるんですが。

世間的にはVRブームって1回2016年をピークに落ち着いちゃってるんですよね。

ただ、Yahooニュースにも寄稿したように、今回のVRの波はかなり大きい気がするので、最初の波に乗り遅れた方は、私のように今からでもOcu

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
23

誰もが平等に学習し挑戦できるプログラミングスクールを目指す、 CODEGYM の挑戦

あらゆる業界にDXの波が押し寄せ、できるソフトウェアエンジニアは引く手あまた。

学生の将来なりたい職業にもITエンジニアやプログラマーが入ってくるようになり、名実ともにソフトウェアエンジニアは人気職業になってきつつあります

それに伴い、大学や高専でエンジニアリングを学んでいない人でもプログラミングを学ぶことができる、いわゆる「プログラミングスクール」も増えてきています。

プログラミングスクー

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
47

【日経MJ第6670号】気になる記事紹介

▼このnote記事のポイント
1:時短で、定期的な、ビジネスアイデア&企画&宣伝を考える ”ヒント” ”気づき”にご活用ください。
2:個人的LOVEな日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事1〜5程度をまとめ記事で紹介します。備忘録を兼ねています。
3:内容ジャンルは、新規事業/スタートアップ/フード/コンビニ/エコ環境/地方創生/エンタメが多めです。ジャンルの希望も受付中です。
4:【i

もっとみる
スキからはじまるドラマもある!?
35

【日経MJ第6669号】気になる記事紹介

▼このnote記事のポイント
1:時短で、定期的な、ビジネスアイデア&企画&宣伝を考える ”ヒント” ”気づき”にご活用ください。
2:個人的LOVEな日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事1〜5程度をまとめ記事で紹介します。備忘録を兼ねています。
3:内容ジャンルは、新規事業/スタートアップ/フード/コンビニ/エコ環境/地方創生/エンタメが多めです。ジャンルの希望も受付中です。
4:【i

もっとみる
今日のラッキーすみっコは「ひよこ?」
48

神田昌典の日経MJ連載コラム 『米オンラインフィットネス急成長』コロナ社会でスポーツクラブが提供する新しい価値

こんにちは!アルマ・クリエイション若手マーケッターの水落です!

この記事の掲載元である『日経MJ』は、日本経済新聞社が発行している消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙。

その中で神田昌典が、2017年より『未来にモテるマーケティング』というコラムを連載中です。

本日は、その中の『米オンラインフィットネス急成長』というテーマの記事を紹介します。

『米オンラインフィットネス急成長』 

もっとみる

「コロナ終息後もリアルイベントはもとの形に戻らない」ーテクノロジーで心を揺らすには

「ライブビジネス」と言うと、エンターテイメント業界意外の方には「自分には関係のない話」と感じる方が多いかもしれません。しかしこの1年で、ライブビジネスが大きく様相を変えていることをご存知でしょうか?

コロナ以降、ライブコマース、オンライン旅行、オンライン講座など、あらゆる商品やサービスがライブビジネスと関わるようになりました。

当初「リアルが回復すればオンラインは減る」という見方もありましたが

もっとみる
これからも日経COMEMOをよろしくお願い致します!
29