調査員物語#45: 「元カレ元カノの贈り物...壊そう」 <ー 実はビジネス企画でした(笑)

今回は「元カレ元カノの贈り物...壊そう」についてコメントさせていただきます。

日経MJ:   14 Feb,2024 p-14

「元カレ元カノの贈り物...壊そう」:?

このプロジェクト名は「思い出の解体工事現場」です。

手順:

  1. 参加者は「元カレ元カノの思い出の贈り物」を「思い出の解体工事現場」ヘ郵送します。

  2. 遠隔でシャベルカー(あの工事現場にあるほんのもの!)を操作し「元カレ元カノの思い出の贈り物」をシャベルで破壊する。

日本ならでのサービス?

参加者談(女性1):  他の女と手を繋いでいるとこをみた、もうどうにでもなれ。 と、元カノの贈り物を破壊。

未練がなくなりセイセイした!

これで、就職活動に集中できる。

とのこと。

参加者談(女性2):  8年も長距離恋愛をしていたら、彼の浮気が発覚。

悔し〜ぃ。

ポエムだらけのノートを破壊。

なるほど~

この記事、なんと日経MJの「トレンド」欄に掲載...笑えないサービスなんですが、トレンドなんですか?

と思って調べたら

検索キー: マイラボ渋谷  思い出の解体工事現場

期間限定企画でした。

期間
2024年2月8日(木)、2月13日(火)、2月14日(水)

でも、この企画月一でも人気が出そうです(笑→苦笑)。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。