見出し画像

調査員物語#58: 「婚活理由、男性「家族がほしい」30%」 <ー 女性はどうなのよ?

今回は「婚活理由、男性「家族がほしい」30%」についてコメントさせていただきます。

日経MJ: 9 Jun,2024  P-7

「婚活理由、男性「家族がほしい」30%」

婚活サービス最大大手IBJさん調査です。

2月8−20日の間で成婚退会した3815人のアンケート調査となっています。

実際いは、女性の婚活理由も1位は「家族がほしい」で、26.5%でした。

女性の2位は「年齢に焦りを感じた」が23.6%とのこと。

男性の2位は「一人だと寂しいと感じた」で28.6%でした 女性は3位で19%ぐらいのようです。

年齢によっても多少の違いがあっても、こんな感じのようです。

違和感がないデータですね。

なお、結婚相談所に入会した理由は

「活動の真剣度がが高いから」
男性: 25.4%
女性: 28.9%

つまり、結婚するぞ~

の方が多いということですね。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。