振付家

「人間」でいることを選ばれた私達。

note94日目。

ちょうど1週間前頃、日食なつこさんを紹介した。

ここで、「ヒューマン」の曲で振り付けをしたという話をしたのだが、今日はその作品を公開しようと思う。

作品タイトルは曲と同じ。
この作品は、ヒューマンの歌詞を元に振り付けた作品。
編集で2番は消えているが。歌詞は以下のような感じ。

何千万もの生物種の中で ただひとり言葉を持つ
何千万もの生物種の中で 誰よりも高い知恵
僕らの

もっとみる
よろしければシェアもよろしくお願いします!
7

誉昧ダンス

「ヨマイです。よろしく」
「はい。よろしく」
「誉れに曖昧で『誉昧』です」
 
優一と私の公演は四日後に迫っていた。残りの日数は本番と同じ劇場で稽古できる。それはとても贅沢な事だ。舞踏と音楽、一夜限りの饗宴…勿体無いようだが、それはプロデューサーの策略らしい。身内の批評家、ライターばかりで客席を埋め、余計な悪評を書かせず、好評な講評のパーセンテージを上げる。即日完売の肩書、一夜の特別感を存分に利用

もっとみる

これができれば、なんでもできるんじゃね?

皆さん、読みものはどういうものを選びますか?現実を言われるものがいいですか?それとも夢があるものがいいですか?

例えば、「こうすれば全て可能になる。」「これをすれば絶対にモテる。」「これだけの時間でお金持ちになれる。」ってな押し売りみたいな夢話がいいですか?

それとも例えば、「こうすればよくなるかもしれませんが、相当辛いです。ですが、もしかしたらその先には…」 「フラれるのは次の出会いのフラグ

もっとみる

マイペースは一歩一歩

自分は血液型B型のマイペースです。これは否めません。言い訳はこれです。

文章があっちに行ったりこっちに行ったり読みにくくて申し訳ありません。こんな私ですが、ながーーーーい目でゆったりと楽しんでいただけたらと思います。

さて、ダンスの放浪へと戻りたいと思います。前回は身体と精神をできるだけ入れ替えて、ミュンヘンの活動を頑張ってみたというところでした。

それからざっくり場面を切ってみてると、「体

もっとみる

身体能力の複合

フランスも人々が行動を活発にしだして1週間。買い物に行くと、店の前に行列ができています。週末は家族で出かける事も多いのですが、店には限られた数だけしか入れないため、行列ができています。

まさかフランスで、縁のないと思ってた「マスクと行列」を見る日が来るとは…

とは言え、まだまだダンスの活動はできないし、夏の舞台も延期になったと言う事で、自分は今だにほぼ「無駄な外出禁止」的な行動をしていますが、

もっとみる

ダンサーの虚しさと小さな怒り

新型コロナウイルス が問題視されてからすでに数ヶ月、フランスは、ロックダウンになってからすでに2ヶ月が過ぎようとしている。最初の1ヶ月はなにか今だからできる事をやろうと努力してきたのだが、あまりにも閉鎖されすぎてて、体力の衰えが怖いです。

できる限りの運動はやるのですが、如何せん動ける範囲がかぎられてる。外には軽い運動するだけがゆるされ、家から1キロメートルだけの移動。違反での罰金は「135ユー

もっとみる

やってみたい!の凄まじさ

こんばんは。
亜裕美です。

書きたいことはたくさんあるのに言葉がまとまらない。そんな感じで過ごしておりました。

最近の私の思考。

あ。こういうことしたい。もっとこうしたらおもしろい。あれは?これは?こうしたらタノシイ。

ここ何日かで、急に自分の、踊りたい気持ちやダンスしたい気持ちとか、これ好き。うわぁすてき。みたいな感情が溢れているのです。

YouTubeで、気づいたらずっと、海外のレッ

もっとみる
ありがとう!
7

魚座新月の占いです 2020.2/24(月祝)0:32

皆様お元気ですか?
音羽優璃(おとわ ゆり)です。
ブログ『おとわのゆりかご』へ
お越し下さり、
ありがとうございます。

オフィシャルサイト
https://www.otowayuri.com/

更新しました!
コンディション占い
☆おとわ の ゆりかご☆

2020.2/24(月祝) 0:32 魚座新月。

***

太陽は魚座、
地球は乙女座を運行中。
その乙女座の地球で、
魚座の新月を迎

もっとみる
ええことあるで~☆
5

ちなみに自分は女性大好き人間ですよ

こういうタイトルで、何をこいつは書いてんだ?と思われた方、これは文章を読んでもらえたらわかると思います。

ダンス、とくにクラシックバレエと聞くと皆さんはどういう印象を持ちますか?

今でこそダンスが学校の授業に入ってきたり、ヒップホップ系統、そしてテレビの番組でもダンスの大会があったりとしますが、いまだにバレエと聞くとつま先の痛くなる靴を履いて、女の子がチュチュというキラキラした衣装に身を包んで

もっとみる

改めて思うこと、自分はダンサー?

さて、自分は文章を書くことは好きなのですが、なんと言っても飽きてしまうことが多々あります。とくにこういうブログのような事だと、最終的に何を自分がすべきなのかを模索していき、最終的に多趣味な自分は、全てに手を出してフェイドアウト、いつの間にか消え去ります。

これでは今までと変わっていない。ということで、自分が書けて誰かの為になりそうなこと、これを考えました。

そこで思いついたのが、

「自分が如

もっとみる