見出し画像

★告知 / 5/19《「FOOTPRINTS」vol.56 w 白神ももこ/ 振付家,演出家,ダンサー》5/26《「FOOTPRINTS」vol.56 w 宮脇有紀 / ダンサー,振付家 》

★告知 /
5/19《「FOOTPRINTS」vol.56 w 白神ももこ/ 振付家,演出家,ダンサー》
5/26《「FOOTPRINTS」vol.56 w 宮脇有紀 / ダンサー,振付家 》

子。間も無く生後2ヶ月です。長らく妻の実家でお世話になりながら自分は東京と往復する日々でしたが、いよいよ妻と子とこちらで生活する日々が始まりました。早寝早起き心掛けます。



2021年4月スタートした「FOOTPRINTS」がそろそろ3期目に突入しそうなのでデザインを一新しました。(デザインも3期目です) 当初企画を立ち上げる際のイメージコンセプトとしては、『宇宙を旅して他の星(文化)の人たちと繋がっていくような場』、『100年後を意識したパフォーマンスってなんだろう』みたいなことを考えてました。(それに関しては特に共有しなくてもいいなと思いつつ)

DoubleTallArt&EspressoBarの空間と、共演する表現者、その日集まってくださった鑑賞者たちと過ごす時間に感覚を預けることをただ続けてきて早2年間経ちました。コロナ前からですが、次々場所がなくなっていくこと、自分も誰かもいつまでも近い距離にいるわけでもないし(それらに感傷的な意味はなく)、いまやりたいこと、いまできることをやらないと、いろんなことが変化するうちに叶わなくなることもあるな、という意識がありました。

自分はなくならない努力とかは特になく、凡ゆるものの変化を受け入れ、自分をそれに適応させていくタイプなので、いまあるものと良いタイミングで、心地よく交じれたらなと思います。という訳で、改めてですが、いつまで続くかわからない企画も3期目に突入です。

---

5月19日は、振付家,演出家,ダンサー白神ももこさんとのDUOセッションです。かなり以前から白神さんやモモコンの存在は知りつつ昨年公演を観に来て頂いたのと、その後すぐ別公演の客席で隣り合い、帰り道ほんの少しお話したということがおりました。白神さんとのセッションは全くイメージが湧かない(想像がつかない)ものの、白神さんという存在と、パフォーマンスの場を共有できる機会をとても楽しみにしてます。

5月26日は、ダンサー,振付家の宮脇有紀さんとのDUOセッションです。先日2/12に出演した「Whenever Wherever Festival 2023」でわずかな時間ですが宮脇さんとパフォーマンスをご一緒したご縁がありました。イベント後の交流も楽しく、改めて何かご一緒できないかと思い今回せっにお声掛けさせて頂きました。面白くなりそうです。

ご予約お待ちしております!!

-----

■ 2023.05.19.Fri,26.Fri
「FOOTPRINTS」vol.56

【出演】
米澤一平 / タップダンサー

□ 19日:ゲストアーティスト
白神ももこ / 振付家,演出家,ダンサー
□ 26日:ゲストアーティスト
宮脇有紀 / ダンサー,振付家

【時間】
19:00open / 19:30start

【料金】
1,000円(+1D order) + Donation (投げ銭制)
※ 各回16名程度で入場制限させて頂きます

【お願い】

※各種カード、電子マネー、QR決済をご利用いただけます
※軽食はお持ち込み頂けますが、飲料や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
※持ち込まれた食べ物の残飯やゴミについてはご自身でお持ち帰りください。
※21時以降も滞在される場合は「追加注文」をお願いします。

【会場】Double Tall – Art & Espresso Bar
東京都中央区日本橋本町4-7-5 (神田/新日本橋)
https://www.doubletallart.com/access/

【予約】info.i.yone.tap@gmail.com

-----

Direction by Ippei Yonezawa
「FOOTPRINTS」

Tapdancer/Artist 米澤一平によるcollaborationパフォーマンスイベント。

企画ディレクターでもある米澤一平が、各回異種ジャンルのゲストアーティストとの40分間のセッションにより、アートギャラリーDouble Tall Art & Espresso Barの空間に未知の体感を創造する実験的インスタレーションであり、ライブパフォーマンスである。

観客のみなさまも、珈琲を片手にごゆっくりご寛ぎ空間を共有ください。ご参加お待ちしております。

米澤一平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?