見出し画像

《韓国のアートシーンは生き生きしていた》AIの愛の告白

The 22nd Songeun Art Award
韓国若手の登用門、ソンウンアート大賞

本選進出作家その2、Bokyoung Cheon
<AIの愛の告白>
ーーーーーーーーーーーーーーーー
AIのテキストに振付家が身体言語で動く映像パーフォマンスを披露。
右と左画面の二つのAIが命令を出す。
右のAIが「窓」とのテキストを出すと、左のAIが振付家の窓に対しての具体的な動きを出す。
さらに、右と左のAIが話し始める。
左のAIが人間になりたいと言い始める。。。。。


ーーーーーーーーーーー
人間の振付家が指示に従う形式を取っているため、AIを含んだシステムがとても人間らしく、暖かみのあるものに認識されてしまう。また、プログラムしか持っていなく、身体を持っていないAIに同情してしまう。
なんだか悲しく、切ないものになってしまうが。。。

我に返って考えると、AIはプログラムに過ぎない。AIにボディーを与えちゃいけない。また、感情移入しちゃいけないものなのだ。演算するが、ボディーを持っていないAIに悲劇の神話をかぶせようとする。それで、市民権を得たAIが人間を支配して行くことになる。。。 支配しなければ、支配されるのだ。曖昧にされたまま進むと支配されてしまう。

聖書によると人間は、神のイメージで造られ、治めるように創られている。治める役割を失った人間は、AIよりもっともっと悲劇である。
ーーーーーーーーーーーーー
ただ、とても面白い試みだった!
韓国の若手のアートシーンがすごい

#상실의시대
#ai
#인공지능
#전보경
#songeun
#koreanartscene
#asianartist
#koreanartist
#koreanart
#artcollector
#artcollection
#contemporaryart
#artlovers
#송은아트스페이스
#송은아트대상
#현대미술
#청년작가
#現代アート
#installation
#installationart
#korea
#韓国
#韓国アーティスト
#韓国アート
#若手アーティスト
#新人気鋭
#現代アート好きと繋がりたい
#現代アート好き
#アートコレクター
#アートコレクション

Artphilia living in Tokyo on Instagram: "What an amazing Korean art-scene!!《韓国のアートシーンは生き生きしていた》 The 22nd Songeun Art Award 韓国若手の登用門、ソンウンアート大賞 本選進出作家その2、Bokyoung Cheon <AIの愛の告白> ーーーーーーーーーーーーーーーー AIのテキストに振付家が身体言語で動く映像パーフォマンスを披露。 右と左画面の二つのAIが命令を出す。 右のAIが「窓」とのテキストを出すと、左のAIが振付家の窓に対しての具体的な動きを出す。 さらに、右と左のAIが話し始める。 左のAIが人間になりたいと言い始める。。。。。 ーーーーーーーーーーー 人間の振付家が指示に従う形式を取っているため、AIを含んだシステムがとても人間らしく、暖かみのあるものに認識されてしまう。また、プログラムしか持っていなく、身体を持っていないAIに同情してしまう。 なんだか悲しく、切ないものになってしまうが。。。 我に返って考えると、AIはプログラムに過ぎない。AIにボディーを与えちゃいけない。また、感情移入しちゃいけないものなのだ。演算するが、ボディーを持っていないAIに悲劇の神話をかぶせようとする。それで、市民権を得たAIが人間を支配して行くことになる。。。 支配しなければ、支配されるのだ。曖昧にされたまま進むと支配されてしまう。 聖書によると人間は、神のイメージで造られ、治めるように創られている。治める役割を失った人間は、AIよりもっともっと悲劇である。 ーーーーーーーーーーーーー ただ、とても面白い試みだった! 韓国の若手のアートシーンがすごい #상실의시대 #ai #인공지능 #전보경 #songeun #koreanartscene #asianartist #koreanartist #koreanart #artcollector #artcollection #contemporaryart #artlovers #송은아트스페이스 #송은아트대상 #현대미술 #청년작가 #現代アート #installation #installationart #korea #韓国 #韓国アーティスト #韓国アート #若手アーティスト #新人気鋭 #現代アート好きと繋がりたい #現代アート好き #アートコレクター #アートコレクション" Artphilia living in Tokyo shared a post on Instagram: "What a www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?