見出し画像

あわいにダンス メンバー紹介⑤ 小林勇陽さん

歩きながら体験するダンス公演『あわいにダンス』。公演を作り上げるために決して欠かすことのできないスタッフの方々を、小松菜々子がご紹介します。今回は舞台監督の小林勇陽さんです。


出会いはやはり(?)KIAC。当時私はピチピチの24歳で、小林くんもピチピチの23歳。まだ彼が結婚する前でした。(何なら奥さんと付き合い始めてホヤホヤだったはず)
舞台監督さんというと、ちょっと厳しくて学校の先生のようなイメージだった当時の私に、舞台ってこんなことできるんだよ〜って色んな舞台装置を触らせてくれた人でもあります。私たちの携わる舞台芸術って、こうやってたくさんの人と関わりながら、巻き込みながら作っていくもの。人と人との間にある時間なんだよって一番最初に教えてくれた人かも知れない。太りすぎないで欲しいです。

小松菜々子による小林さんの似顔絵

▼ 小林勇陽さんへのインタビュー記事はこちら!


公演情報

DANCE BOXアソシエイト・アーティスト 小松菜々子 単独公演
『あわいにダンス』

日時:2023年2月4日(土)・5日(日)
集合場所:アトリエKOMA(〒653-0043 兵庫県神戸市長田区駒ケ林町2丁目2−3)
詳細は下記の記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?