10/24・25 稽古日記。

とうとうスタジオ入りしましたぁ~!
集中稽古に突入です!!
ここからは本番が終わるまで、毎日みんなと一緒にいられます。

そしてそして、今までみんなの想像力に頼っていた空間に、舞台装置という円台が仲間入りしました!
まずは、この円台の星の子と仲良くなるところからスタート。
ラグがふかふかで気持ちいい~♡

ちなみに、カムイさんが持っているのはチラシ?と思いきや、今公演限定グッズのクリアファイルでご

もっとみる
わたしもスキ♡
3

吉原の奇跡。

12/18-23 公演【はら、はらり】
主催の菅沼萌恵です☺︎

吉原遊郭のお話を演劇でやりたいと思ってから
5年がたちました。
今日、沢山の奇跡が重なって、吉原遊郭のまさにその場所で12月に繋がるスピンオフ公演を上演する事が出来ました…‼︎

執ね……思い続ければ実現するんだなぁ、とか、何より、今日という日をみんなで、皆さんと迎えられた事が本当にほんとうに嬉しかったです。

本日公演をさせて貰っ

もっとみる
リアクションを頂けるってとても幸せだなぁ(^^)ありがとうございます!
6

10/17・18 稽古日記。

演助の星の子が不在の心許ない週末。
土曜は返し稽古を中心に、日曜はスタッフさん向け通しをしました。

そして、公演限定Tシャツが完成しましたぁー!!!
かわいい。
とてもかわいい。
さっそく着ちゃうわたしたち。

実は、チラシの惑星をモチーフにされているこのシンプルなTシャツ、
クラファン限定色というのがあります!!
一体どんな色なのかは、わたしもわかりませんっ。
クラファンのリターンに選んでいた

もっとみる
スキありがとうございます!
4

【10/26月まで掲載】文化芸術関連事業者向け補助金「JLODlive」と「文化芸術収益力強化事業」の活用と違いまとめ

VIPOの新しい補助金「文化芸術収益力強化事業」とは

先週発表されたVIPOの新しい補助金「文化芸術収益力強化事業」ですが、締切の期限が来週26日(月)と迫っています。
JLODliveとの違いが曖昧であるためか、老婆心を自覚しながらも補助金が活用されるか少し心配になり、参考になればと思いnoteにまとめました。
※本記事は10/26(月)の申請後は削除致します。

◆JLODlive
http

もっとみる
嬉しいです!よろしければぜひシェアも!
2

ニュース記事:「太陽というより月」の輝き、彩凪翔 1 Day Special LIVE 「Sho-W!」開演!

彩凪翔はやっぱりショースターだった!

 入団15年目(研究科15年)、宝塚歌劇団雪組の男役スター、彩凪翔(あやなぎ・しょう)主演の1 Day Special LIVE 『Sho-W!』が10月20日に開催される。同時期に予定されていた宝塚ホテル、第一ホテル東京でのディナーショーが、感染拡大防止のため無観客での配信ライブ形式に変更。9月7日に同じ雪組のトップ娘役・真彩希帆(まあや・きほ)がミュー

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
47

何処行っても追っかけファンばっかり..

何処行っても追っかけファンがいる。

..考えたらコングラッチェ の時も角刈りちょい悪、きのけん。死神というかまちゃ、りょーこ婆etcこびり付いてた。

..寂しいのか?私も含めて。..だけど角刈りちょい悪もきのけんも俺なんかよりはるかに稼いで遊んでるという様な言動してて..

..でも要は彼処で連んでると安心なのか?ひょっとして..それは安心かもしれませんが..

限界迄、働いて最低限飲食して後

もっとみる

やめることと始めることで生まれる刺激

こんばんわ。
子どもの頃、毎日下校する道を、変えて迷うことが好きだった中立です。 #始めて通る道はどこに通じているのか #知らないことを知るのが面白い
では今日は、「やめることと始めることで生まれる刺激」ということを書いていきたいと思います。
11月から学校公演が復活します。
その時にやる作品は「マグナとふしぎの少女」と「星の王子さま」です。
「星の王子さま」は歌も増やしてリニューアルします。

もっとみる
ありがとうございます。オンラインサロン では毎日全文を公開しています。
1

かわいいは正義

ああ、昔に、できるなら子供の頃にこれを認められていたら。

「え?かわいいとか、子供っぽい。恥ずかしい」なんてスカしちゃって、かわいいウェーブに乗りそびれた感があります。

子供なんだから〜!子供っぽくていいじゃないか〜!

パステルピンクもペールブルーもスイートライラックもペパーミントグリーンも、大人になると子供に比べて、グッとハードル上がるんだからね。

最近「ゆめかわ」(ゆめかわいい)という

もっとみる
「スキ」をいただけた喜びで、今日も幸せです!
2

ひみつまたたき おたんじょうび公演'20 『だっと、どこまでもはやく』『ものすごくはやくとぶかめ』公演詳細

ひみつまたたき、二度目のおたんじょうび公演は、無料配信一人芝居と有観客二人芝居の二本立て!
「進路」についての一人芝居と二人芝居、どこへ向かうかではなく、どのように向かっていくかの二本立てとなっております。

「大人になっても迷うことばかり。
棒を倒して「こっち!」と言えるほど単純ではなく、立ち止まって考えられるほど制限時間はないらしい。
だからわたしはチートしたい。いわゆるゴールへだっと、だだっ

もっとみる

「私じゃダメですか?」と思ったことのあるすべての「私」へ

※追記。公式発表の通り10/18の「ルーツ」公演は中止となりました。作品を知っていただく時間をもらえたと考え、このnoteが広く読まれることを願っています。

「ルーツ」第1回公演の2日目、10/18(日)「冬」チームで上演される「私じゃダメですか?」の脚本を書いた。

エキストラ、スタンドイン(代役)、付き人。スターという光を取り巻く「影」として生きる三人の女は「光」をつかめるのか?涙を強さに変

もっとみる
ありがとうございます。良い一日を。
48