最終稿提出から一夜明けて……

トライライターズ・リーディング公演「恋と話した」
ついに、作家3名のそれぞれの台本が完成いたしました!

私は、もうもう、全力を尽くし過ぎて、今日など、しばらく放心状態でした……!(笑)

でも! ここからまた気を引き締めて頑張らないといけません!

ここからは、台本の言葉を演者さんに渡して、演者さんからお客さんに届ける、というそんな創造の時間になります。

明後日から稽古に突入!

ドキドキ。

もっとみる

Noism1+Noism0「森優貴/金森穣 Double Bill」彩の国さいたま芸術劇場

新潟の文化会館「りゅーとぴあ」のダンスカンパニーNoismの新作公演。Noism芸術監督の金森穣氏が振り付けた『シネマトダンス―3つの小品』と、ドイツの舞踊団で芸術監督を務めた後、帰国した森優貴氏が振付を担当した『Farben』のダブルビル。

20分の休憩をはさんで、前半に40分の『シネマトダンス―3つの小品』、後半に40分の『Farben』が上演された。

『シネマトダンス―3つの小品』演出振

もっとみる
ありがとうございます、またぜひ ^^
2

まもなく完成稿!!!トライライターズ・リーディング公演「恋と話した」

トライライターズ・リーディング公演「恋と話した」

《恋文》をテーマに綴る短編作品オムニバス!
作家3人の台本執筆もいよいよ大詰め! 
最終段階です!
完成稿の締め切りまで、あと2日!

いやー。最後の最後ではあるのですが、

直しに直しています!

ディテールへのこだわり!

執念ですね! 時間の許す限り、読み返して、繰り返し言葉を検討して……直す!

*(いまは実は、印刷中で……この文章は、そ

もっとみる
これからもぜひ!
5

劇場入りと書いて「こやいり」

うわの空・藤志郎一座2020年最初の本公演「ただいま!」劇場入りしました。「劇場入り」と書いて「こやいり」と読みます。
言葉では「今日こやいりだぜー!」と言ってますが、頭の中の文字では「劇場入りだぜー!」と書いてます。そもそも「だぜー!」とは言いませんが。
よく「小屋入り」という表記を見ますが、歌舞伎の芝居小屋に入る歌舞伎役者じゃあるまいし、我々が使ってる劇場を「芝居小屋」とは言いにくいです。

もっとみる
大変に嬉しいです ありがとうございます
26

ついにキタ!謎解き×演劇の新レーベル「NAZO劇カーニバル」を発表!

ハレガケが保有している謎解きブランド「NAZO×NAZO劇団」を主体とした新レーベルがついに発表されました!その名も

NAZO劇カーニバル!!

何が飛び出すか分からない!大人も子供もワクワクできるようなものを作りたいという思いから「カーニバル」という言葉を選びました!

台本通りの演劇に留まらない!キャストのアドリブが活きる「わいわいほっこり体験」をコンセプトに、皆様に長く愛される公演を目指し

もっとみる

廻り廻って|弓月玲

劇団Q+の有志ユニット「ケーキを海底のポストへ投函」の公演で私は、勝手に自分の中で脚本を書くルールを、ゆる~く設定している。それは何かというと、とりあえず自分の好きな物を詰め込んでみる、ということ。……うーん、どの作家さんもやっていることだから、取り立てて言うことでもないね。でも、劇団員たちで企画するというこのチャレンジ公演だからこそ、好き勝手させてもらっちゃう好機!というわけである。……こういう

もっとみる

脚本家会議から一夜明けて、最後の直しへテイクオフ!

トライライターズ・リーディング公演「恋と話した」

チケット予約はこちらから↓
https://www.quartet-online.net/ticket/koitohanashita?m=0ojbigc

前売り2000円です。よろしくお願いします。m(__)m

ーーー
昨日は、2月8日のリーディング公演へ向けて、最後の脚本家会議でした。

私、ササキ作「ペインフル・スマイル」は第4稿!

もっとみる

今夜はトライライターズ脚本会議‼️
トライライターズの脚本家たちによる作品ブラッシュアップの会がまもなく始まります✨✨✨
台本完成へむけた最後の直し‼️
入ります‼️

2月8日へ向けて‼️頑張る‼️

感謝感激!
1

ツレヅレの会場 collé caveへのアクセス

今回の会場となるcollé cave(リンク先:Google マップ)への行き方をまとめました!
会場へは、JR芦屋駅から徒歩3分、阪急芦屋川駅から徒歩8分となっています。

1.JR芦屋駅からのアクセス

①JR芦屋駅の改札を抜け、右手にある北出口から1階へ

② 出口正面の横断歩道を渡り直進

③向かいに三井住友信託銀行さんがある大通りで右へ

④すぐ道路の向こうに見える、みなと銀行さんに向か

もっとみる

フライヤー!出来たんやー!

トライライターズ・リーディング公演「恋と話した」

■チケット予約はこちらから↓
https://www.quartet-online.net/ticket/koitohanashita?m=0ojbigc

ーートライライターズとは!?ーーー
トライライターズは私・ササキタツオ、サカイリユリカ、尾崎太祐の三人で組んだユニットである。意欲的に新しい表現にトライしていくことを目標に自ら執筆した戯曲・

もっとみる
これからもぜひ!
5