見出し画像

2018年10月 橘菊太郎劇団単発公演

8月で関東を旅立ち9月は残念ながら関東にゲストに来てくれる事もなく寂しい日々を(笑)

でも10月は劇団としての1ヶ月公演は基本お休みで、1月の間に地元九州で2~3日の単発公演だけでした。

おかげで10月は大五郎ー座長初め、副座長の良二さん総座長の菊太郎さんの3人でたくさんのゲスト周りをしてくださいました❣️まずは10月6日この日は第1回目のゲスト出演❣️

おつう(日本の昔話「鶴女房」より)より

吉川天然温泉あゆみの中にある大衆演劇の劇場「もさく座」での公演でした。前から温泉施設はあったようなので、この年に大衆演劇の劇場がオープンしたのかな🤔

章劇の澤村蓮座長と橘大五郎座長

こけら落とし公演をされていたのは澤村蓮座長率いる章劇でした。
蓮座長はとっても優しい雰囲気の方で、個人舞踊終わって袖に引っ込む時には必ず「ど~も」と言いながらポーズをとってから入られます(笑)
なんとも可愛らしい感じです🤭

そしてこの日の送り出しでは私がとっても名残惜しくて挨拶して写真撮って、近くをはなれてもしばらく大五郎座長を少し離れたところから眺めてました🤭
そしたらちゃんと気付いて手を振ってくれる優しさ❣️
ますます惚れてしまいます🥰

ここから先は

496字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?