なかなか、面白い記事があったので紹介。
HYBE、広報チームがNewJeansを侮辱?記者の主張に反論「誤った情報を訂正しただけ」
K-POPアイドルのNewJeansのアルバムが、日本で、102万枚売れたというのは、まっかな嘘という話だ。
日本では、5万枚ほどで、残りは韓国で売れたというのだ。まあ、多くの人は、韓流ごり押しで、メディアが伝えている事は嘘だと知っているけどね。
まあ、それでも、日本で5万枚は多い数字だけども。
こういう嘘を平気でつくから信用されない。嘘ばかりつきすぎて、もう何が本当かもわからない。
HYBE「NewJeansの日本成果、ネガティブに言う理由ない…誤った情報なので修正要請した」
ヤフーニュースでも、中央日報の記事を引用して記事になっている。HYBEは、NewJeansの所属レーベルで子会社のADOR(アドア)と揉めているので、その点は、頭に入れておく必要がある。
日本の公演成功で、現地だけでアルバムが102万枚売れたというのは、嘘だというのは、誰でもわかる。
公演に来たのは、何万人か?東京ドームでも、満員で4万5千人だ。東京ドームで行った公演の話なのかは不明だが、公演に来た人が、全員アルバムを買っても、数字が合わない。
25日くらい連続で公演をして、全て満員で、毎日、公演に来た人が全員アルバムを買わないと、この数字にはならない。
もしくは、公演に来た人が全員、25枚ずつ買えば、1日でも100万枚にはなる。
この数字が全く現実的ではないのは、誰でもわかる話だ。こういう単純な嘘がまかり通るのか???
日本人の気質として、判官びいきというのがある。立場が弱い人の味方をする傾向がある。AKBが人気になったのも、秋葉原の小さな劇場で踊っていたアイドルが、武道館や東京ドームで、単独公演をしたいという夢があって、それを応援する人が増えたからだ。
最初から人気があるアイドルは、自分が応援しなくても誰かが応援しているから、大丈夫。と敬遠される。
K-POPアイドルが、大人気だと言えばいうほど、実はファンは減るだろう。日本人は、そういうものだ。
日本でも大人気!と言っても、響かないし、逆効果だし、しかも、それが嘘って、どれだけ酷いんだよ・・・
まあ、騙せる人は、一定確率いるから、これからも、やるのだろうけど。