あわいにダンス メンバー紹介③ 西川文章さん
歩きながら体験するダンス公演『あわいにダンス』。公演を作り上げるために決して欠かすことのできないスタッフの方々を、小松菜々子がご紹介します。今回は音響の西川文章さんです。
音響のカッコ良い舞台を観た後、dBの文さんは言います。「あの仕事は文章さんにしかできない」と。
私の知っている文章さんは、音響で入ったキックボクシングの試合を興味深そうに見つめながらお弁当を食べている姿。打ち上げでビールを飲むとき、その現場の中で一番嬉しそうににっこりすること。劇場入りした稽古終わり、音もなく風のようにさっと帰ること。地方公演で泊まるホテルの朝ごはん会場で、帽子もメガネもないとても無防備な姿でぼーーーっと宙を見ながらゆっくりご飯を食べていること。子供の話をするときの声が優しいこと。ちょっとくらいマイクを蹴っても怒らないで許してくれること。本番中マイクの電源が入らなくても、文章さんがなんとかしてくれること。
文章さんにおはようとさよならが言えたら、その日は良い日になる気がしてます。
(小松菜々子)
公演情報
DANCE BOXアソシエイト・アーティスト 小松菜々子 単独公演
『あわいにダンス』
日時:2023年2月4日(土)・5日(日)
集合場所:アトリエKOMA(兵庫県神戸市長田区駒ケ林町2丁目2−3)
詳細は下記の記事をご覧ください。
▼ 西川文章さんも登場するインタビューはこちら!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?