人気の記事一覧

ショートエッセイを書くために大切にしていること

「ボイトレ教室に行ってきた〜グレイト・ティーチャー〇〇」の話

思いつきDIY

一兆冊売れること必至の本のタイトルを閃いたので、褒めて欲しい。

ルーテインを破った先に、待っていたもの

2週間前

思いつきの造語が最近よく目にするドリブンという単語と相性が良いか試したら

『思いつき』から始めるのが正解!

15分note 2

13日前

リカバリーが追い付いていないのか、眠たい1日でした。疲れが溜まってきているようです。なので今日は何も思いつきませんでした。こんな日もあるかと割りきりました。ゆっくり休みます。

4か月前

ぴえん

おもむろに、プラバンなど。ひっさびさなので試しに焼いてみたが、こんなちっさくなるんだっけとビビる。試しなので色もなし。大量に作ってピンバッジにして読者プレゼントとかしようかな?とか考えるも、住所知られたくない人への配送の仕方を知らぬ私であった。それより前に要らないでしょ。

2か月前

理屈で動く『理動』はない。 感情で動く『感動』はある。 まずは、自分で自分の感情を動かし、 在りたい自分に向かおう。 起きている事象は、全て自分が選択した結果だ。 感情を選択し、うまく付き合っていこう。

思いつき ツーリング 彼方此方 BMW K1200GT 🏍❢❢ ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2024/03/28/063000

4週間前

なんかフッと今思いついたのだけど、わたしはこの noteを静かに落ち着ける場所にしたいなぁ。騒がしすぎず、でもなんだか立ち寄りたいお気に入りのカフェみたいな🫖インスタは情報過多な気がするし、𝕏は情報が流れていっちゃうし。ここはいつもあなたがあなたで在れる場所🍰ホッ

記事の押し売り(無料) - 自分の記事紹介 -

年末からずっと、ドイツ←→日本の租税条約の書類準備と手続きに手こずり中。 こういうハウツーはどんどんルールが変わってしまうから、いつかの誰かのためにnoteで記事にしておくのもいいのかも……と感じました。 郵送も案外ハードルがあるし! やり方をちゃんと理解したら、記事にします!!

2か月前

iPhoneでもキレイに撮れるので撮ってみたアメジストのクラスター。ライトなしおまかせでこれだけ撮れるってすごくなったものです。

3か月前

公認心理師資格取得には、学部も院も行かねばならない。過去に学部に行っていた場合も1科目でも満たないと、最初からやり直し。科目等履修で取得した単位も何故か認められないのだ。だがここで、学位授与機構を活用できないか。少なくとも科目等履修での単位が認められるなら、二度手間は省けないか?

1か月前

名前の起源

3か月前

不意な思いつきなのですが、「かねきょの部屋」も気づけば197回になり、200回が見えてきました。200回はどなたかゲストに…来てくださいませんか?とここで呼びかけても集まらないとは思うのですが、オンラインでもオフラインでも良いので、誰かお喋りしませんか?(深夜の思いつきってやつ)