見出し画像

【4コマ小説?】「ツッコミ神様見聞録」②(挿絵あり)

【バケモン?と叶えた願い?】

 二日目。
 午前2時。白装束を着た女性が本堂の前に立った。

 午前2時。
 初詣でもないのに、こんな夜中に神社にお参りに来る人間などいるだろうか。『丑の刻参り』という言葉が脳裏をかすめる。
 
 ……まさか。

 しかしその割には他に何の装備もしていない。
 ゆらゆらと揺れているように見えるその姿は、通常の人間のそれではない。
 
 この人……人間とちゃうんやないか?
 
 ……バケモン

『可愛くなれますように』
 
 メッチャ普通の女子の願いー!
 フード取ったら普通に女の子やんけ!
 驚いたわぁー。
 しかもまあまあ可愛いですがな。
 あとは心がけ次第! ガンバレ!
 何やらステップ踏んでゆらゆら帰りよる。
 ダンス女子かい!!

 ……ってことでスルー。
 早よ帰って寝ーや。美容に悪いでー。
 おやすみー。

『少しでもあの子が俺の方を見てくれますように』
 お? 恋バナか?
 どれ、その子は……っと。

 あー、この子か。なるほどー。
 確かにまったくこの人のこと見てないなぁ。
 180度反対向いとるわ〜。

 まぁ少し願いを叶えたる!

 ハァ!!!!!

 ……176度!
 よし、オッケー!

『今度の大会で少しでも速く走れますように!』

 ほー、陸上少年か。

 どれ、このまま行ったら未来は……

 100m走 8人中8位。タイム17秒32

 7位と1秒以上開いとるやんけ!
 しゃあない、助けたろやないかい!

 ハァ!!!!

 大会当日。

 100m走 8人中8位。タイム17秒29

 よし! -0.03秒!

今日は2時に起こされたから、いい加減眠いわ。
さっき寝てしもうて、だれか一人の願い聞けんかったわぁ。

さぁて……ん?
隣の公園から! またお前かい!

『……ぃ……ゅ……』

 だから分からんのよ!
 こっち来て拝め〜!

 お、走って行きおった!

 ……。

 速っ!

 隣の公園は一周500mやぞ?
 1分半で戻って来おった!

 おいおい!何周やっとんねん!
 しかもずっと1分半で周回しよる!
 お前こそバケモンちゃう?


修行二日目の成果(参拝客 47人中)
 叶えた(?)願い    2 
 ツッコミ回数     42
 スルー         2 
 爆睡(聞いていない)  1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?