英会話能力ゼロで、海外ひとり旅に行って来た話 -スウェーデン編その4*観光3-|#38

こんばんは。こひまるです。
本日は、スウェーデン観光の2日目について綴っていきたいと思います。

前日、トラブルに見舞われた話はこちらから。

目的地はなく、ストックホルムの街を完全なぶらり旅

当日は、ストックホルム(スウェーデン)→オスロ(ノルウェー)の移動があったため、16時頃には空港に到着する予定でした。

ストックホルムからアーランダ空港までは、アーランダ・エクスプレス(≒特急みたいな電

もっとみる
ありがとござます!
1

英会話能力ゼロで、海外ひとり旅に行って来た話 -スウェーデン編その3*街中トラブル-|#37

こんばんは。こひまるです。
本日は昨日の続き、というかスウェーデン初日の中ほどにあったトラブルをひとつご紹介できればと…。

昨日の記事はこちらから!

それは、ストックホルムでご飯屋さんを探している時に起こった…

ストックホルム中央駅に戻り、スウェーデン初日の夕食をどこで食べようかと探していたところ。
歩きながら、ネットで検索して、スウェーデンの家庭料理が食べられるというお店に向かうことに。

もっとみる
ありがとござます!

英会話能力ゼロで、海外ひとり旅に行って来た話 -スウェーデン編その2*観光2-|#36

こんばんは。こひまるです。
昨日は、スコーグスシュルコゴーデンの観光のみで終わってしまったので、本日はその後に周った観光名所のお話しをば。

昨日の記事はこちらから!

駅まで戻り、次の目的地へと向かいます。

目的地駅へと到着。自販機はもちろんカード利用可。

駅構内で、たくさんの鳩が暖をとっていたのに驚いてパシャリ。

駅から階段をあがり、

LIVEをするような中規模ぐらいのドーム。
観光名

もっとみる
ありがとござます!
5

英会話能力ゼロで、海外ひとり旅に行って来た話 -スウェーデン編その1*観光1-|#35

こんばんは。こひまるです。
本日からようやく2ヵ国目のスウェーデン編に突入します!
1ヵ国目フィンランド編のはじまりはこちらから!

フィンランドからの豪華クルーズを終え、いよいよ2ヵ国目スウェーデンに突入!

起きてカーテンを開けたら、そこにはスウェーデンが広がっていました。
水の都と呼ばれるだけあって、進むとぽつりぽつりと家屋や、離れ小島が。

感激をおさえながら、朝食会場に向かいます。

もっとみる
明日もいい日!
5

英会話能力ゼロで、海外ひとり旅に行って来た話 -フィンランド編その6*豪華クルーズ-|#34

こんばんは、こひまるです。
本日はフィンランド→スウェーデン間の豪華客船についてのレポートです。

クルーズ前のお話しはこちらから!

生バンドでお出迎え、カジノやスパも。スーパーリッチな気分になれるクルーズ「タリンクシリヤライン」

まずは基本情報まで。
私が今回乗ったのは、タリンクシリヤラインという、フィンランド→スウェーデン間のクルーズでした。ヘルシンキ17:00発・ストックホルム翌09:4

もっとみる
ありがとござます!
6