見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】バルセロナからロンドンへ

あっという間の2泊3日のバルセロナ観光
本当にあっという間やな

エアーホステル
バルセロナ アエロプエルト

空港近くのホステルに前泊
ホテルから空港まではバスを使って20分の好立地
ホステルのレビューは次の記事で詳しく書きますね

5時過ぎの深夜バスに乗って空港へ
ここで前日使っていたバルセロナカードが
使えないことが判明
この時のバスの運転手さんの対応が神対応だった記事はこちらです

ブリティッシュ航空 
BCN 8:00 → LHR 9:30

因みにブリティッシュ航空は手荷物が23キロまで可能
受託荷物やん!ってツッコミたくなる。
今回は荷物の心配しなくてよし

大体空港には早くて3時間前には到着するようにしてる。
日本と違ってデモがあったりして
交通機関が麻痺することも想定しています。

ちなみにリアルにパリでデモの洗礼を受けた記事は
こちら

チェックインは事前にオンライで済ませていました。

スタバ

絶対食べようと思っていた
イベリコハムのサンドイッチ!
スペイン最後の朝食

バルセロナ空港のスタバはおしゃれ
ウッドデッキの先にスタバが

昼間は20度近くあるけど流石に朝は冷える

8.75€

美味しい!!!!口の中でハムが溶ける!
ただパンにハムを挟んだだけなのにめっちゃ美味しい!
スタバじゃんなくていいのでスペインに行った際には
イベリコハムぜひ食べてほしい

時間があるのでブラブラ
スペインでも日本の漫画が人気なのね
スラダンもチェック済み

EU離脱の洗礼

EU離脱の洗礼イギリス行きの飛行機の案内に
そって行くと出国審査場がある

フランスからリスボンポルトからマドリード
出国審査を受けることがなかった。

イギリスはEU国ではない!

朝早い出国審査場は中々の列で、審査の人1人しかいない
これ7時発の人とか間に合わないんちゃうん?
と思って待っていたら案の定出発が迫ってる人が
空港スタッフに行っても先に行かせてくれない。
(そんなことある?)

そうすると一人の男性が前に並んでる人に
この人、
出発まで時間がないみたいだから先に行かせてあて!

って交渉し、
彼女は無事に前野列に行けて出国審査をパスした。

今回の旅行に来て
このような光景をみることが多かった。
ルールに従うのことは素晴らしことだけど、
臨機応変に対処できることも
素晴らしいことだなと思った。

出国審査の様子を見ていたら、
パスポート以外に滞在するホテルのバウチャーを
見せてる人がいたので準備をしてドキドキしながら待つ

私の番
何も聞かれすスタンプ押されて終了
日本のパスポート最強!

出発まで時間があったので飲み物買ったり、
祖母に電話したりして搭乗時間まで過ごしました。

ブリティッシュ航空座席は広々
LCCではないので
ゆったりとフライト時間を過ごしました。

定刻に到着

3回目のロンドンだけど実は空港からの入国は初めて
イギリスは入国審査厳しいって聞いてたけど、
日本のパスポートは優先ラインな上に
自動化ゲートで楽々に入国できました!

3回目のロンドンは3日間と短めステイ

ロンドン市内へ移動

ヒースロー空港から今回の宿泊先の
キングクロス駅までは地下鉄に乗って向かいます。

3度目のロンドンなのでオイスターカードは
1回目に購入した時から愛用中のものを利用します。


最近はタッチレス決済機能がついたクレカでも
地下鉄が乗れるみたい。
地下鉄に揺られながら1時間

久しぶり!キングクロス駅

今回の2泊お世話になるホステルはClink 261 Hostel

キングクロス駅から徒歩5分くらい
チェックインまでまだまだ時間があったので
先に荷物だけ預けました。

The Brunswick Centre

まず到着したらスーパーマーケット視察
ホステルから徒歩10分ほどにある
小さめなショッピングモール

その中にもアジアンスーパーがあったので
覗いてみました。
日本食だけじゃなく韓国中国のものが
たくさん売っていました。
ポルトガル・スペインでは
アジアンマーケット的なものには
出会わなかったので品揃えにびっくり

出前一丁思ったより安め

日本ではあんまりみないかも?ラムネ

Waitrose & Partners

The Brunswick Centreには
大ききスーパーがあります。
2日間の滞在中2回ほど訪れて食料調達した
Waitrose & Partners
品揃えも良く和tしが昨年滞在中にハマった
グルテンフリーのクッキーも見つけました。

その後もバスに乗って行ったことがないモールへいき、
時間があったのでホステルまで20分ほど歩いて
戻りました。

めちゃくちゃ大きいポテチ
相変わらずの曇り空

チェックインを無事に終わらせたら
今日のメインイベントの準備
このミュージカルを見に来るために
ロンドンによったと言っても過言ではない!
STRANGER THINGS THE FIRST SHADOW
を観覧しに行ってきます!

ミュージカル自体は19時からだけど
17時からオープンしているので
準備をして行ってきます!

次回は
STRANGER THINGS THE FIRST SHADOW
のレポ記事になります。
みんさんお楽しみに!


関連記事

海外旅行にオススメグッズ




サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!