見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】ヨーロッパ旅行21日間のパッキング

今回は初の21日間の長旅
30リットルのバックパックに荷物を詰めていきました。
今回の21日間のパッキングの内容をお伝えします!

衣類

パンツ 3本(1本機内&パジャマ兼用ではく)
トレーナー 1着(機内できる)
セーター 1着
ロンT 1着 (ロンT)
ヒートテック 3着(1着着用)
ブラトップ 4着(1着着用)
下着 4枚(1枚着用)
靴下 4足(1足着用)

3週間と長い期間ということで、去年よりもヒートテックや下着系は1着多く追加しました。
今回は下着系以外圧縮袋を使わずに、海外のパッキング動画のようにバックパックに直接つめる方法にしました!

お風呂&化粧品

シャンプー&トリートメント
ナイトパック
IHADAの化粧水
美容液
IHADAのワセリン
IHADA洗顔
ベビーオイル(メイク落とし)
歯ブラシセット
アイパレット
アイブロウ
ボディータオル
セーム大

化粧品はオールインワンを持っていこうと思ったけど、旅行前にお肌が荒れてきたのでいつも使ってるIHADAを持っていきました。
やっぱり普段使ってるものが一番

今回初登場のMIZUNOのセームタオルを追加
こちらのレビューなどは後日レポします!


洗濯系

ボルド(7個)
折り畳みハンガー
洗濯ネット
粉洗剤
3COINS洗濯バッグ

ホステルで手洗いで洗濯すると思ったので、粉洗剤

そして3COINSで発見した洗濯バッグを追加しました!

ボルトの数は、3日に1度洗濯するという程での数です。


機内快適グッズ

めぐりズム蒸気の温熱シート
アイマスク
ネックピロー
耳栓
着圧ソックス
サンダル
トレックスタンド

久しぶりの長旅と移動中に睡眠をしっかり取りたくてネックピロー購入しちゃいました。

その他はレギュラーアイテムを取り揃えた


食事

アルファー米2つ
大人のふりかけ
お箸とスプーンセット

3週間米なし生活は絶対無理!ということでアルファー米とふりかけ

その他

エコバッグ
はかり
折り畳みリュック
折り畳み傘
グレゴリーのウエストポーチ
セキュリティーポーチ
ゴミ袋1枚
インナーシーツ
常備薬
南京錠 3つ
ワイヤー1本
虫刺され用シート

今回はトコジラミ対策を追加で持っていきました。
念には念を!


ガジェット系

予備Iphone
Mac
iPad mini
変圧器
モバイルバッテリー
コード(3本)
Apple Watch充電器
Insta360 GO3

新しく購入したInsta360 GO3
両手が空くのが魅力で購入
どうやって活躍してくれるのか?


書類系

eチケット
列車のチケット
ホテル詳細
パスポートコピー2枚
各国観光チケット

今回は嵩張るものが多かったので出発時点で結構パンパン
お土産買って帰れるかな?笑

パッキング関連の記事はこちら


この記事が参加している募集

旅の準備

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!