見出し画像

4泊5日のバンコク旅行のパッキング

今回は初タイ・バンコク5泊6日のパッキングをご紹介

衣類

Tシャツ 1
パンツ 2
下着 2セット
靴下 2セット
水着
パジャマ
ユニクロポータブルパーカー
サンダル

化粧品系

パック
試供品NCPアンプル
化粧落とし
歯磨き
流さないヘアトリートメント
剃刀

薬系

常備薬
鎮痛剤
正露丸
鼻炎薬
濡れマスク

熱中症対策

塩タブレット
スポーツドリンク粉

ガジェット系

MacBook
iPad mini
DJIアクションカメラ
ミニ扇風機
ポータブル充電器

その他

ダイソーの塊タオル
ミニ折り畳みコップ
トイレットペーパー
折り畳みリュック
折り畳み傘(日傘兼用)


初めてのタイ旅行はこんな感じ

今までの旅行で持って行ったことのない、正露丸
夜市でもしも食当たりになる恐れがあるかもしれないので。

そして、熱中症対策の色々
ここ2、3年夏には必ず熱中症になる私。
日本よりも気温も高いタイだからこそ熱中症対策をしっかりしようと思います! 仕事の時の熱中症対策に持って行ってる、塩タブレットとスポーツドリンクの粉

服は現地調達をします! これはタイに行ったことがある友達からのアドバイスで、タイの服の生地が涼しいし洗濯物が乾きやすいらしい。
なので、1セットだけ用意
ホテルにプールがあるのでとりあえず水着も

今回は新しく購入したバックパックに詰めて行きます! ずっと気になっていたオスプレイのバックパック

これがよかったら、来年のヨーロッパ旅行も持っていく予定

その他足りないものはいつもと一緒で現地調達です!
旅行終わりに持っていってよかったグッズをアップしようと思います!

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!