奢り

奢りに行ってきます

以前「奢るから誰か呑みに行きませんか」という企画を立ち上げて、募集をかけました。

今日はその企画の第一回目を開催することになりました。
連絡をくださった方と二人きりで、僕が奢りたいだけの会を開催します。

今回は元々知っていて何度もお会いしたことある方なのですが、二人でどこかに行くのは初めてです。そもそもお酒の席で一緒になるのが初めてになるかもしれません。

どうなることでしょう。

今日の感想

もっとみる
ありがとうございます!
5

言葉遊び(67)

◎ジュース奢ってね

お詫びにジュース奢ってね。
悪いことしたからって
可愛すぎんだろ。
10本ぐらい買ってあげるわ。

じゃんけんでジュース奢ってね。
勝ち負けだから仕方ない。
人間は大体チョキ出すのに
パー出されて負けた。

遅刻でジュース奢ってね。
申し訳ありません。
ごはんじゃなくてよかった。
安く済みそうだわ。

急にジュース奢ってね。
俺は何もしてないよね。
突然すぎて確認したくなる。

もっとみる

この世界は全てが幻想だと…なのに、幻想の世界で幻想を一時的にしろ抱いた事が私には未だに心が癒えないでいる…人の心は移ろいやすく脆くもあり。癒してあげたいと驕り高ぶりがいつしか私を苦しめる事になって…己の器の小ささに嫌悪もして苦しみから逃れるために新たな幻想に迷い込む私。

スキをありがとうございます!とても嬉しいです(o^―^o)
21

「魅力のない男」の特徴4つ

こんにちはゆーです!
いきなりですが。
魅力がない人は当然、男女ともにモテません。
容姿や条件は悪くないのに「魅力がない」というのは、男性として大切な性質がなくなっているかもしれません。
今回は、どこか余裕がなく相手にされない「
魅力のない男」の特徴を覗いてみましょう。

(1)LINEの返事を催促する

LINEの返信がないと、追い討ちをかけるように催促する人はまずモテることはないでふ
「返

もっとみる

友人らがしきりに僕に飯を奢ってくる

僕は年上の友人が多い。そして年上の友人らはもれなく、せこせこ働いている。丁度働く世代なんですね。

んで、彼らとご飯に行くと、なにかと飯を奢ってくれる。1000円程度多めにお金を出してくれたり。凄い時だと晩飯代全部奢ってくれたりする。
いいのかな…。

申し訳ないな。という罪悪感が生じる。そして同時に、俺がお金に少し余裕ができたら、きっちりと彼らにお礼をしようと思う。

かなりの大勢の友人が、俺に

もっとみる

2020年の目標7つ。未達×1万円食事を奢る。

やっと準備ができた。

2019年1月1日、今年は欲張らずに、目の前の仕事を最低限こなしつつ、楽しめれば100点の年だと決めた。それくらい昨年は元気がなかった。

100点満点

そういう意味では今年は文句なしの100点だった。無理して頑張ることをほとんどせず、気分の赴くままに過ごすことで、1年間楽しく健康に感想できた。

その中でnoteのPVがそこそこ増えたり、仕事が上手く回り始めたり、ヨガや

もっとみる
ありがとうございます。とても嬉しい。
10

奢ってくれる男が好きという人とアホな女が好きという人って似てるな、とふと思いました💡
どちらも自分に都合が良いですね笑
その好きな(?)相手を育てることはないのでしょうか…🤔
もしそうなら都合が悪くなったら捨てる…捨てられる側からしたらたまったものじゃありませんね😔
刺され

スキだっちゃ!
3

デート代なんて割り勘にすればいい

デートに誘った場合は、誘った人が奢ればいい

「相手の貴重な時間を使わせてもらった」という考え。

「今日はおれの奢りね!」と、先に言えばいい

会計の際、妙な空気を作らないためにも、ハッキリしていた方が健康的。
それなら「奢り飯」ということで、相手に感謝しながら喜んで食べられるでしょ?

会計の際に「奢りでいいよ」と、言うと

逆に会計の際に「奢りでいいよ」とか言うと、何だか恩着せがましくない?

もっとみる
より多くの人に知ってもらいたいので、シェアしていただけると嬉しいです!
4

人生、転職、やり直しゲーム

【お酒を奢る】

「おねぇさん、

上手いっすねぇ。

奢らせてください」

女はチチを頼んだ。

「よくここに来るんですか?」

「ダーツマシンあるところにはちょこちょこ行く」

「結構練習したでしょう?」

「好きやから、結構、小銭使うてしもた」

「ダーツボード、家にあるの?」

「持っとる!」

【名刺を渡す】に進む

ゲームの説明書を見る

どうもありがとう!

デートにも使えるポーカー

プロポーズされたらポーカー。

そしてデートにも使えるポーカー。

今回はデートの際の男性側がお金を出すときのことを例にこのテーマを語っていきます。

これは完全にわたしの偏った意見の可能性が、あることを先に伝えます。しかし、女性であるわたしがリアルに思ったことでもあるので、嘘はないですね。

もっとみる
ありがとうございます。サポートいただけると嬉しいです。
3