見出し画像

SNS時代の「奢り奢られ論争」について

別府お湯ぶっかけフェス『BOSF』のアフタームービー作成のためのクラファンは、あと9日で終了となった。今しか手に入らないTシャツなども販売しているし、別府でアフタームービーを観ながら、プロデューサー陣の裏話を聞いて、みんなで飲みましょう的なイベントも開催予定。もちろん実行委員長である私も参加です。

というわけで宣伝もしつつ、今日はどうやらSNSで大炎上しているらしい「奢り奢られ論」について、私なりに感じたことをなんかを書いてみようかなぁなんて思っている。
まず、「ケチなことをされたから、SNSに晒してやる!」という行為が、なんとも現代っぽいなぁという感がある。
流石にこの程度のネタではクソ週刊文春みたいなゴシップ週刊誌が動くようなことはないが、XとかのSNSであれば、十分に大炎上のネタにはなり得る。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

727字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?