見出し画像

3/17~3/19 広島デート

2泊3日の広島旅行が終わりました。
目的は、愛方に会いに行く、でしたけど。

初めての飛行機、初めてのリムジンバス
初めての路面電車、初めてのフェリー
初めての地下街、初めての都会の夜。
初めてだらけの3日間でした。


日付をまたいで色々やってたので
寝るまでが1日ってことでカウントします。


1日目。

祖父の運転で仙台空港まで行って
無事、広島に飛びました。

空港に着いて、駅までリムジンバスに乗車。
どんな人なんだろう僕のこと分かってくれるかな
なんてことを思いながらバスに揺られて約1時間。


広島駅は広くて、人がたくさんいて
お店もたくさんあって
まさに『都会に来た』って感じでした。

北口とか南口とかもよく分からなくて
1人であたふた。
どこを見ても、高い建物と大勢の人。
きょろきょろしながらうろついてたので
田舎民って思われたかもしれない(笑)


初対面。
振り返ったら見つけた、って感じです。
初めてでも、意外と分かるものなんだね。
それとも、好きな人だからでしょうか。

僕から見た愛方はキラキラしてた。
そこだけ違う空間、みたいな。そんな感じ。
振り返って、愛方と目が合った時
周りのガヤガヤした音が
一瞬聞こえなくなったような気がしました。


ステージで演奏イベントみたいなのやってて
一緒に見ました。
そのあとは少し歩いて、雨が降ってたから
横断歩道の目の前の屋根があるところで雑談。
お互い緊張してたけど段々慣れてきて
普通に(?)話せるようになりました。


お揃いにしたくて個人的に買った
クマのストラップ。
受け取ってくれるか不安だったけど
渡してその場でつけてくれたの
本当に嬉しかったです。


ホテルにチェックインして、疲れちゃって爆睡。
夜に起きて、広島の街を歩いた。
広島の夜は明るくて、すごくキラキラしてた。
夢を見てるみたいでした。

で、帰ってきてシャワー浴びて、って感じです。
チェリー卒業おめでとうございますって感じ。
お互いにね。

自分なりに詰め込んだ知識で
ご奉仕もいたしましたわよ。
ちと歯当たっちゃったけどすまぬ。

展開早すぎ?
いいえ。これが僕らの普通ってやつです(笑)
それで、なんだかんだで一緒にシャワー浴びた。


ちなみに、痛くなかったです。
ゆっくりやってくれたからでしょうか。
入ったときの感覚、言葉じゃ難しいけど
BlueSkyのフォロワーさんに言われた通り
ふわふわして幸せで、って感じでした。

最初入んなくてあたふたしたけど
それもいい思い出です。


2日目。
寝起きでやられた。
眠いのとか色々混ざってふわふわしてた(笑)


ネコのコスプレした、気がする。
正直色々ありすぎてタイミングが曖昧。
だけどやったのは確かです。はい。


この日は観光しました。

初めて路面電車に乗って、フェリーに乗って
宮島に行きました。

路面電車の中、愛方も僕も爆睡(笑)
愛方寝てるの可愛くて隠し撮りしてた。


フェリーの上は風が冷たくて
だけどくっついてたから暖かくて
なんだか不思議な感じでした。


宮島は色んな人がいました。
鹿もいて、本当はダメだけど触ってきた。
ふわふわしてて可愛かったです。

厳島神社を見て水族館に行って五重塔を見ました。
水族館ではちょうどアシカショーをやってて
せっかくだから、ってことで一緒に見ました。


愛方オススメの揚げもみじも食べました。
クリームと瀬戸内レモンを半分こした。
どっちも美味しかったです。


そのあと、GEBURAっていう広島のレモンを使った
ドリンクのお店でレモネードを注文。
愛方はお酒頼んでた。
僕も少し飲んだんだけど、飲んだ瞬間ふわってして
お酒だ、って感じでした。


宮島から帰ってきて広島駅でお土産を買って
ホテルに帰って少し休憩。
キャリーケースに荷物詰め込んでました。
めちゃ重くなった(笑)


そのあと夕飯を食べに街に出ました。
道中、路上ライブやってる人達がいて
僕のわがままで少し聞くことに。
ちょうど恋愛ソングで泣きそうだった。
自分で聞きたいって言ったのにね(笑)


お好み焼き屋さんがたくさん入ってるビル(?)
みたいなところに行ったらどこも満席。
一旦外に出て
近くにあったお好み焼き屋さんに並びました。
愛方、待ってるとき何回も
「ごめんね」って言ってたけど
待ち時間も一緒にいられれば十分なのだ。
だから本当に楽しかった。

広島のお好み焼き、とっても美味しかったです。
切るのちと難しかったけど(笑)
あーいうのは慣れなのかしら。


そのあとドンキに行って色々見て
R禁コーナーの前でごちゃごちゃやって
何も買わずに一旦店出てホテルに戻った。

でも、あーだこーだってなって
途中で結局ドンキに戻ってR禁コーナーに潜入。


もう笑うしかなかった。
で、買うじゃん。(笑)
ホテル戻って使うとか言いながら。

あと、サラサの黒ボールペン買ってもらった。
実習で使います。これで頑張るのだ。


で、ホテル戻って
前に買ってもらったトトロのエプロンを着て
「現物見れてよかった〜」的な話をしました。


あと、服を1着あげました。
1番お気に入りの黒パーカーです。
だいぶ着込んでてくたびれてるんですけど
僕の匂いがするんだって。


さて温泉だ!!
夜遅かったので女湯はほぼ貸切状態でした。
露天風呂も入れたし、大満足。
街中だから景色は見れないけどね(笑)

あとコーヒー牛乳奢ってもらった。
ありがとうございました。

部屋に戻って、まぁそうなりますよね。
買ったやつ使いました。
というより使われました(笑)
普通にやばかった。


3日目。
朝は部屋でゆっくりして
またやって13時くらいにチェックアウト。

そこから愛方の家に少しお邪魔しました。
家に人が誰もいなかったからできたこと。
ラッキーだったね。


いつもここで電話してるんだ、とか
こんなふうになってるんだ、とか
すごく頑張って勉強してるんだな、とか

色々知れたし、愛方の私事を
少しは理解できたかなって思います。


僕も黒のパーカーもらった。
愛方の匂いする。幸せ。


愛方の家の近くの神社でお参りした。
おみくじ引いたら2人とも大吉!

おまけに僕が引き当てたのは
愛方が初詣の時に引いたおみくじと同じ番号。
すごいです。奇跡すぎてすごいです。


重い荷物代わりに持ってくれたりして助かった。
持たせてごめんね、だけどありがとう。


広島駅のコインロッカーに荷物預けて
愛方オススメのカレー屋さんに行きました。
マジで美味しかったです。

ラッシーも飲んだんだけど
愛方曰くいつもより量が多かったらしい。
サービスされた(?)のかもしれない。


そのあと原爆ドームとか
広島城とか案内してもらいました。
たくさん歩いて疲れたけど楽しかったです。
地下街とか初めてだったし、貴重だった。

それで、1日延長するしない、ってなって
お金が無くて結局やめました。
もっと一緒にいたかったな···(泣)


泣かないでバイバイしよう
って思ってたけど
耐えきれなくて泣いちゃった。
バスの時間までぎゅっと手握って
全部全部忘れないように刻み込んで。
だけど、辛くて寂しくて。


時間になって、僕はバスに乗り込んで
窓の外を見たら愛方が泣いてるのが見えて
僕も辛くて苦しくなっちゃって。


他のお客さんがお金ないって
ごちゃごちゃやってたから一旦降りて
もう1回バイバイしました。

「また会えるから」って言って見送ってくれた。
バスの中と外でお互い写真撮ってたっぽくて
考えること一緒なんだな、って思いました。

バスを降りて、もう1回乗った時
他のお客さんから何コイツみたいな目で見られたし
バス乗ってからもしばらく静かに泣いてたので
隣の人不快な思いしただろうな、って少し反省。


だけど、あの時降りてよかったです。
降りなかったら、多分ずっと後悔してたと思う。

空港に行きながらインスタのストーリー見てた。
愛方、アカウントバレてるから匂わせできない
って言ってたんだけど
僕が写ってる写真あげてくれてて泣いた。
素直に嬉しかったです。
だけど、大丈夫なのかしら···


広島空港に着いて待合室。
また泣いた。いつまで泣くんだろうね。

一旦泣き止んで、飛行機に乗って
また寂しくなって静かに泣きました。
愛方からもらってその場で着てた
黒のパーカーのフードを深く被って
愛方の匂いに包まれて離陸。


仙台空港に着く頃には泣き止んで
弟と母親が出迎えてくれました。


家に着いて、母親と祖母と色々話した。
なんか、チェリー卒業したのもバレました。
薄々感じてはいたらしい。エスパーかよ。


で、現在22時58分。
これ打ちながら、また泣いてます。
いい加減泣き止もうよ。


お風呂なう。
もらったパーカーは洗わないで大事に取っておく。
洗ったら僕の家の匂いになっちゃうもんね。

今夜はそのパーカーを抱きしめて
寝ようかなって思います。
そんなことして、いつまで匂い残ってるのかな
って感じだけど。


とにかく。
この3日間、本当にあっという間で
本当に楽しかった。とっても幸せだった。
たくさん歩いていい運動にもなったし
なんか筋肉痛すごいけど、これも思い出だね。


色々奢ってくれて本当にありがとうございました。
移動費はほぼ愛方持ちだったし
お好み焼きもカレーも奢ってくれた。
ペンとかも買ってくれて、ありがたかったです。


···待って、もしかして僕
GEBURAのドリンク代払ってない···?!
写真撮るのに夢中になって記憶が曖昧。
払ってなかったらごめんよ。
次会った時にまとめてお支払いいたしますので。


でも、次会えるのがいつになるかは分からない。
多分、最短で1年後。それ以上かもしれない。


だけど、また絶対会いに行く。
どれだけ時間がかかっても、必ず。
その時は3泊4日にしようね。


その時までに、もっともっと可愛くなるんだ。
自分磨き頑張って、自信持って会えるようにする。


距離は離れてるけど、きっと大丈夫。
実習もがんばる。負けない。

お互い大変なことはたくさんあるけど
少しずつ、乗り越えていけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?