初対面で相手に好かれる方法

結論

相手にポジティブな感情を与えて

「一緒にいて楽しい」

と思わせる

相手と話す時は相手にポジティブな感情を与えて自分に興味を持ってもらうことが
一番好かれる!

ネガティブな感情を与えると次会ってくれない

(口は笑っているのに目は笑っていない)
(自分ばっかり話している)など

相手にポジティブな感情を与える方法

スマイル ノド カップリング

これは頷きながら笑うという意味

もっとみる
フォローしないで!
6

小田急線、通過

一年前の自分が、一年後のいまの自分を少しでも想像してくれていたら

君がいない夏を迎えようとしている

連絡を経ってから、梅雨前の暑さが妙に心地悪くてストロベリームーンを理由にまた連絡してもいいかな

大好きだった曲を聴いたら君と出会う前のことまで思い出しちゃった
君と出会ってからその曲たちを忘れていたことに気がついた

会っている間、私は多くのことを忘れていた
奇しくもその曲たちは君に当てはまる

もっとみる

SNSでのメッセージだけで初対面の人とご飯に行ってみた

今日は、Facebookを通してメッセージを送ってくれた、ある事業を行なっているタメの大学生の人とご飯に行ってきました。

 Facebookは、Twitterなどに比べて、ある程度その人の個人情報が分かっているSNSであるとは言え、メッセージのやり取りしかない人と対面で会うというのは、なかなか勇気がいりました。

 「何の目的があって自分と会おうとしてるんだろう」

 とか、疑い始めればキリがあ

もっとみる
ナイスボール!
9

202006005

初対面の人との初会話を後悔しなかった試しがない。
そのくらい口下手。会話が終了して1分後には「あー言わなきゃよかったーーーーー」穴があったら入りたい、慙愧にたえない、顔から火が出る…と、後悔ばかり。
これは、もう、喋らないが唯一解かもしれない。

そんな後悔を忘れて、またちょっと気の利いたことを言おうとか思ってしまうんだよな。

【初対面で打ち解ける攻略法】6月5日桜 美月の毎日をHappyに生きるヒント

本日は、コミュニケーション術「初対面で打ち解ける攻略法」についてお話しております。
「はじめまして」の人とお話する時というのは、どんな話から切り出せばいいのかなぁと
戸惑ってしまうこともあると思います。では、どうすればよいのか?どんな会話をしていいのか?相手に好かれるコツは?についてご紹介しております。

あなたが、初対面の相手と打ち解けられますように♡

では、また明日(^^)/~~~

チャン
もっとみる

わたしも好きです❤

自己紹介に自信ありますか?『自己紹介2.0』

すいません、こちらもメモになります😊

一回目のインパクトも大事ですが、何回も会うことが大事だと思ってます✨

それではどうぞ!

役職ではなく、役割。自分はなにができてどんな貢献ができるのか
会社は何のために存在するのか自分はなぜこの会社で働くのかといった社会全体に貢献する明確な目的意識を持ち発信することが重要。
自分だけのパーパスは何か
キャリアとははしごではなくジャングルジムのようなもの、

もっとみる
٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و
23

初対面の人と会話を続けるコツは?鉄板の会話術からNGな話題まで

どんな人でも、初めて会う人と会話をするときには少なからず緊張するものです。しかし、緊張しすぎてうまく話せないと、せっかくの時間を楽しめなくなってしまいます。初対面の人と会話を続けるコツや、初対面では避けたいNGな話題を紹介します。

目次

初対面で会話を続けるコツは?
初デートの会話を楽しむ下準備
会話で好感度を上げる方法はある?
気を付けておきたいNGな話題とは?
初対面でも緊張しない方法は?

もっとみる

木多崇将の「人に好かれる会話術」【購入レビュー】本当の口コミと評判

「会話に沈黙の時間が多い」
「何を話して良いか分からない」
「いつも、いい人どまりで終わる」
「初対面だと緊張して普段のように話せない」
「会話が全然盛り上がらない」
「仲良くなれない」

そんな方に、最速で人に好かれる会話の方法を伝授するために開発されたプログラム、それが木多崇将さんの教材「人に好かれる会話術」です。

「人に好かれる会話術」(男女兼用)を購入してみました。

このページでは、会

もっとみる
感謝です!ありがとうございます!
8

外国語で初対面の人と会話をするコツ

外国語で初対面の人と話す場合は、下手でも良いからできるだけ自分から積極的に話した方が良い。欧米の文化では、喋らない人間は能力が低いと思われるので、下手でも、つまらないことでも、とにかく喋った方が良い。

相手が先に話を始めてしまうと、相手の喋ってることを理解し、その内容についての返答を考え、それをさらに外国語にしなければならない。それは自分から話し始めるよりも数段難しい。一旦内容を見失ったら、その

もっとみる
恩に着る!
5

6:養父と歩き出した日

中学1年のクリスマスの少し前、13歳の終わり。
夕方、学校から帰宅したあたしと弟は電車を乗り継ぎ、高田馬場駅の早稲田口へと向かった。

改札前の人混みを避けた端っこで、弟となんとなく言葉を交わす。
しばらくすると仕事帰りの母と、その隣でやたら存在感を放つ養父であろう男性がこちらに向かってくるのが目に入った。

「こんばんは、はじめまして。あの、かおりです。」

緊張しつつもそれだけやっと言い、でき

もっとみる