他人の金で奢りそうになってしまい

人の金、会社の金で他人に奢るのはダセェという感情になった。当たり前っちゃ当たり前か。

バーで自分の勘定に、仲良くなった別客の代金を奢る。
仲良くなりたいという下心もあり、見栄を張りたいというのもあり。はたまた、良い時間をありがとうというお礼もあり。

その際に、自分が所属している会社の経費にしようかななんて頭に浮かんだ。通るかどうかは別として。
ただ、そうすると、この金は自分が稼いだ金ではなく、会社ではあるけど、他人の金ということになる。なんなら社長の金だ。

それって、クソダサくねぇか?

そう思った瞬間、自分で稼がねばと。

金は欲しい。ただ、それ以上にダサい思考、マインド、意識を持ってしまうのが良くない。

金の使い方に気持ちよさと幸福感を覚えた昨日。楽しさも。

金を使って金を稼ぎたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?