見出し画像

コンビニであとから先輩が

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
結構な高頻度で起こるけど
どうしたら良いのか
イマイチよくわからない状況について
書いていきます。


お笑いライブの前
ちょっと早い時間に
会場に着いて

楽屋に行ったら

後輩が1人だけいて

集合時間まで
まだしばらくあるから
ちょっとコンビニ行こうか
って誘って

2人で一緒にコンビニに
行く事ってよくあるんですね。

ペットボトルのコーヒーを手に取ったり
パンを手に取ったりして

後輩に対して
お前もなんかいる?
みたいな感じで
声をかけたら

じゃあこれお願いします
って
後輩も何かしら飲み物を
持ってきて

レジに向かうでしょ

そしたらその途中で
たまたま同じタイミングで
買い物をしていた
先輩に出会って

一緒に買ってあげるよ
って言われて

結局その先輩が
3人分のお会計を済ませてくれる事
あるんですよ。

これね、結構な頻度で
あるんですよね。

体感では2ヶ月に1回以上はありますね


なんとも言えない
気持ちになるんですよね。


ライブ会場の
一番近いコンビニに
ほとんどの人が行くから

当然起こりうる事象なんですけども

これね、
登場人物3人が
3人とも同じ事務所で
仲良いとかならまだ良いんですよ。

でもね、
組み合わせって色々ありますから

後輩と僕は仲が良くて
僕と先輩も仲が良いけど

先輩と後輩は初対面みたいな

そういう場面もあるでしょ

この時にね、
これはどうするのが正解なんだ
っていう感情になるんですよね。


先輩は全く気にしていない事も
ザラなんですけども


ひどい時はね、

例えば僕が
飲み物とおにぎりを買おうとしていて

おにぎりだけを持っていた後輩に

飲み物もええよ
って言って

2人とも
おにぎりと飲み物を持ってレジに行こうとしたら

飲み物だけを買おうとしている
先輩にあった時とかね

先輩の割合が
あまりにも低すぎて
申し訳なくなるんですよ。

これね、どうするのが正解なんですかね

結構
頻繁にありますよこれ

各劇場ごとで
みんなが行くコンビニなんか
大体固定されてますからね

僕、この後輩の
ポジションにも
なった事あるんですけど

この立場でも
めっちゃ変な心境なるんですよね。

一応
真ん中の先輩にも
ありがとうございます
言うとくか?
みたいなね

何が正解なんですかねこれ

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊