天地開闢

世界は波と粒、ただそれだけ その4 言霊

言霊、それは私の現生での最後の大仕事になる、最後に行き着いた到達点

言霊って聞いたことありますか?

普段の生活の中では、

「ありがとう!!は最高の言霊だからたくさん使うといいことあるよ!」

とか

「そんなネガティブな言葉を、言わないほうがいいよ、悪いことが本当におこっちゃうから」

とかいう会話は、言霊が存在するからっていうことが多いですね。

でも私がここから少しお話する言霊は少し違い

もっとみる

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉125日目2020.06.13

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈125 マントラ〉

125は、開闢の数靈。理想実現への扉が新たに開かれたことを意味します。ここまで、よく頑張りましたね。天も祝福しています。もっと先に進むには、今一度、何が必要で、何が必要でないのかを見極め、より高次の意識

もっとみる
一粒万倍♡
1

『古事記』に書かれている世界のはじまりについて<下>(『古事記』通読②)

■『古事記』は世界のはじまりを記述しているか
『古事記』は世界のはじまりについての記述がないという主張があります。「天地初発の時」を本居宣長のように、「天地はじめのとき」と捉えてしまえば、確かに「はじめのとき」がどのような時だったかは書かれていないことになります(宣長自身は、にもかかわらず『古事記伝』でオリジナルのはじめの時を披露していますが、それはまた別の話)。
 また、「天地はじめのとき」から

もっとみる
ありがとうございます!かなり書くのがしんどいので、励みになります。
5

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉73日目2020.04.23

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈73 マントラ〉

73は地球の母性を表す女性的な数靈です。
言葉では母音になり、子音も母音の中に内包されるように、地球という母の港に抱かれながら、私たちが悟りへの道へと至るように育んでくれているのです。
母なる惑星に感謝の

もっとみる
ありがとう♡嬉しいです
1

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉72日目2020.04.21 Aquarius

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈72 マントラ〉

わたしは、ヘリオセントリックでは水瓶座♒
アクエリアス。
数靈72のkeywordのひとつに “アクエリアス”

72は夢に向かって現状を打ち壊して先へ進む光のエネルギーがあるのと同時に、闇の方向へシフト

もっとみる
ありがとう♡嬉しいです
2

2020.03.20  春分🌸 時空の旅

〜数靈40の続き〜
天龍寺から嵯峨野の竹林〜野宮神社へ

天龍寺から少し小高い丘から望む春の景色は
それは穏やかであたたかく、とても美しく
春分という時空に、ここに在ることへの
歓びと感謝、愛が湧き上がる。

そして私たちは、嵯峨野の竹林へ

風が時折強くなり、美しい竹林全体をたおやかに揺らす。
竹と竹が触れ合う音が、動きが美しくて、、、
ずっと見上げ続けた。

真っ直ぐ天に伸びる竹の姿が美しく

もっとみる
スキありがとうございます♡

✼ •• ┈開運*招福レシピ┈ •• ✼  はじまりの詞       【開闢】

自分で言うのもなんですが
私。凄く幸せな体質だなぁと思うのです。   何故だかいつもわくわくした心持ちがして   きっと、とってもいい事が起こるに違いない! って思っているのです。

人にも
御縁にも
神様にも仏様にも
とっても可愛がっていただいています。

私と同じように。
きっとあなたも。

もしかしたら、これがコツなのかも?
と思うあれこれを
お伝えしていきたいなぁと思います。
しあわせのお

もっとみる
"スキ"をプレゼントしていただきありがとうございます😊
1

この宇宙はプラズマでできている vol.009

執筆:ラボラトリオ研究員 杉山 彰

2.1.「言霊開眼」に記述されている 〈宇宙剖判〉

小笠原孝次先生の「言霊開眼」を紐解いてみると、冒頭で以下のように記述されています。

“天地未(いま)だ剖(わか)れず、陰陽(めおと)分かれざるとき、混沌(まろがれ)たること鶏子(とりのこ)の如く、溟涬(くも)りて牙(きざ)しを含めり、正に天地の始めは鶏の卵の如くである。

その混沌の始原宇宙(至大天球、全

もっとみる
スキありがとうございます!
34

24柱の守護神が祀られている神社

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月(きみつき)です。
前回の24柱の守護神はいかがでしたか?
神様の名前は全部読めましたか?
古事記は伊邪那岐命で日本書紀は伊弉諾尊
というように〈イザナミノミコト〉でも表記が違うので、余計に難しいですよね。

今回は24柱の守護神が祀られている宮崎の神社⛩を紹介します。

[天地開闢・国生み・神生み]
☆造化三神…都農牧神社(都農町)
☆伊邪那岐命…江田神社(宮崎市

もっとみる
スキありがとうございます
5

新劇場版ヱヴァとの「内容ではない類似点」が教えてくれる『古事記』の読み方

■『古事記』は自律したテクスト
前回から『古事記』を原文に沿ってテクストにこだわって読んでいく(「古事記」を独立自律した存在として捉え、内在する論理を最重要視して読んでいく)試みをはじめたのですが、ちまたに多くある現代語訳と拙訳との手法の違いがよくわからないという声が聞こえてきました。

『古事記』を原文に沿って読んでいくなんて言うと、『古事記』を原文にそわないで読む読み方なんてあるのかなと思われ

もっとみる
ありがとうございます!理解者に出会えて大変嬉しいです!!
7